プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの映像が、色に染まり映る現象。

ドライブレコーダーの映像が、色に染まり映ります。
映像が自然の色ではなく、緑に染まるときや、ピンクに染まるときがあります。
現象は、車内が暑いときになるようです。
涼しいときには、自然に映ります。

直し方を教えて下さい。

こういう現象の出ない、価格の安いドライブレコーダーも教えて下さい。

A 回答 (2件)

安価なドライブレコーダーだからでしょう。


あるいは、あまり有名ではないメーカーのものとか・・・

有名メーカーとかの安価な1万円前後とかでもそのようなことにはならないはずですよ。
1.5万円程度のものでも、そのようにはなっていないですね。
まぁ、毎回常に確認もしていないけどもね。

microSDXCとかでも、ドライブレコーダー用の高耐久のものではなく、一般の携帯電話とかの安価なものなら、高温での動作しないこともあるし、書込回数が少ないですからね。

>いくら位の物からなら温度補償がありますか

1万円程度かそれ以下の安価なものでも、仕様などが記載されているなら、温度の保証があるってことになるよ。
ただ、動作するか動作しないかですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 18:36

安物だからですよ。


高いものは温度補償がしっかりしているから大丈夫だけれど、温度変化でそのようになるのです。
少し頑張って高いドラレコを買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら位の物からなら温度補償がありますか

お礼日時:2023/03/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!