プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーの映像をとっておきたい場合、SDカードを抜いてそれをとっておけばいいのですか?

A 回答 (6件)

SDカードを抜いてパソコンに転送&保存してまた差し込むかSDカードを抜いてそのまま置いておいて代わりのSDカードを挿しておくかです

かね!機能によってはその動画をピン刺し?のようなものもありますが無いものもあります!
    • good
    • 0

そういう方法もあります。

私の所有しているものは専用ビューワーを使うとMP4の動画を生成してくれます。
    • good
    • 0

はい。


取り出したら代わりのSDを挿入しましょう
出来たらSD収納ケースでも用意して1週間分のSDを用意すれば、乗車時に当日の曜日用SDを使用して降りる際に取り出す とか
    • good
    • 1

それでもいいですが、SDカードの信頼性はさほど高くないので、PCに転送して、できれば複数メディアに保存した方がいいです。


しかも、ドラレコ自体の信頼性も高くはないので、映像がきちんと撮れているかどうかの確認も必須です。
    • good
    • 1

それでいいです。


パソコンがあるなら、SDカードから
転送してパソコンで保存することもできます。
    • good
    • 1

SDカード内のデータをパソコン等へコピーしておけば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!