dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Officeをノートパソコンから取り出して、別のパソコンで使用することは可能でしょうか?

私はパソコン使用歴10年になりますが、主にインターネット検索、エクセルやワードでチラシを作れる程度のアナログ人間です。このような私にもわかるように教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

うちには中途半端に壊れた?ノートパソコンが5台あり、それぞれにOfficeが入ってます。

画面が割れた物、
電源を入れると画面が真っ暗な物、
普通に使えますがWindows7のままなものが3台(Windows10にはできなかった)

質問①
購入時から元々Officeが付いていたノートパソコンは、アンインストールして再インストールすることはできますか?

もしできるならその方法を教えて頂きたいです。

質問②
Officeが元々入ってたパソコンと、別にOfficeを購入してインストールしたパソコンを見分ける方法はありますか?

もしあるのでしたら、それはどのような方法でしょうか?

質問③
プロダクトキーがないものは、アンインストールも再インストールもできませんか?

もし無くした場合、教えてもらえる窓口はありますか?

質問④
問い合わせをするならOfficeの会社でしょうか?

質問⑤
新しくパソコンを購入しようと思います。Office付きのノートパソコンでお薦めがあれば教えてください。

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

①そのPCでの使用が限定されていたofficeなら、無理です。

②ライセンス情報

>もし無くした場合、教えてもらえる窓口
あるかわかりませんが、
あったとしても、あなたが購入した、自分がライセンスを持っている、
ことを証明できなければ、当然もらえることはないでしょうね。
クレカなくしたんで再発行してください、ってのと
同じですよ。他人が簡単に成り済ましたり、同じものが2つ存在したら
絶対にいけないものは、本人確認が絶対ですからね。

④購入元じゃない?

⑤あなたがofficeを何目的?で、どんな使い方?をするかによるので、
勧めようががありません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早々にご回答頂きありがとう御座います、とてもわかりやすかったです。

①ライセンス契約上できません。

②インストールした本人ならばわかるはず。
③アンインストールのみはできます。
④はい。
⑤そのほかにどのような希望があるのかわからないとなんとも言えません。

例え昔のパソコンからOfficeを抜き出せたとしても、そのOfficeも古いわけですから、問い合わせたところでサポートが終了している可能性が高いです。そこまで一生懸命になる必要もなく、新しいOfficeを購入すればいいのです。
    • 0

基本購入時に付いてくるofficeはOEMです。

これはそのパソコンでしか使えません。
市販されてるものでも安い物はインストールしたPCでしか使えません。
プロダクトキーは調べるフリーシフトが有ります。
Office付きのノートパソコンは無しの物より2万円高くなります。
    • 0