親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

古いパソコン(3年ほど前に購入)が今にも壊れそうで新しいパソコンを購入予定です。
古いパソコンには購入したオフィス2003が入っています。
これを新しいパソコンに移動したいのですが方法を教えて下さい。
他の方の質問も見たのですが、簡単な操作しかわからず、イマイチしっかりと理解ができません。
箇条書きなどで結構です。どうか教えて下さい。
移動がきでないのならオフィスが入っているものを買うしかないのですが、出来れば安く押さえたいと思っています。

A 回答 (4件)

ひょっとして、インストールCDが無いということかな?

インストールCDがあれば、そのままインストールするだけです。
インストール後、最初の起動で認証が求められますから、パソコンとは別途に購入した物なら、そのままネットで認証するか、電話認証の画面が出るので、それに従うだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

他の人が言っている通り、PC付のソフトは他のPCでは使用できませんし、違法です。

バージョンアップオフィス2007を購入するか、マイクロソフト社以外の互換性ソフトを購入するかでしょうね。

私は互換性の良いキングソフトを使っています。
http://www.kingsoft.jp/
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

その古いパソコンを購入時にプリントインストールされていたのならライセンス違反となり他のパソコンには移せません。

同様の質問
http://okwave.jp/qa1899334.html

ご自分でパッケージ製品を購入された物なら古いパソコンを削除すれば新しいパソコンにインストールできます。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。

購入した物であれば、新規にインストールして認証するだけじゃなかったですか?

(古い方にインストールしてあるのは、削除して下さい)
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。