電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2K 60FPS ドライブレコーダー
4K 30FPS ドライブレコーダー

走行中の映像はどっちが綺麗ですか?

A 回答 (2件)

4Kの方が高画質です。


60とか30は、画像の滑らかさです。
1秒間に表示する画面枚数なので、60FPSは1秒間に60枚
30FPSは、1秒間に30枚なので、速く動く物を見る時は60FPSの方が滑らかに動きます。
ドライブレコーダーの映像で60FPSはそんなに意味がないと思います。
30と60を比べてみてもほとんどわからないのが現状だから。
ただ、4Kと2Kだと明らかに違う。

ちなみにですが、ドラレコの画像データってSDカードに保存されますが
4K画質はかなりデータ量が必要になりますので
SDカードの容量が少ないと、あっという間に満タンになりますので
多く保存出来なくなります。
4Kを多く保存させたい場合は、最低でも128GBのSDカードを使ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

>綺麗


の意味にもよりますが、ドラレコなら
撮影した画像の解像度が細かい方が、ナンバーが映ってるのに読めない、
とかなくていいじゃないの。

「風景画みたいなきれいで美しい画像を求めてる、のでしたら
筋違いな回答ですみません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!