アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コクヨのウケ-26の領収書にパソコンで印刷したいです。

配置の仕方を教えてください。

「コクヨの領収書にパソコンで印刷」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

URLを拝見させていただきました。
宅急便の宛名も、これを使えば印刷できるんですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2023/01/06 17:51

#3です。


> 宅急便の宛名も、これを使えば印刷できるんですね
ヤマトの場合「クロネコメンバーズ」に登録すれば、普通のA4コピー用紙で印刷が出来ます。
送り先も登録しておけば、簡単に送り状が作成出来ます。
 
https://auth.kms.kuronekoyamato.co.jp/auth/login …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、教えていただき、誠にありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。

こんな方法があるんですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2023/01/08 00:23

例えば、一太郎を利用していると仮定した場合、



①その用紙をスキャナで読み込む。
②[用紙設定]で[B6単票・横方向]を選択する。
③[文書の背景]で[画像]として先ほど読み込んだデーターを選択する。
  [用紙に合わせる]を[オン]にして、[背景を印刷]を[オフ]にする。

これで[イメージ編集]の画面で印刷したい文字をレイアウトし、印刷を実行すると、入力した文字だけが印刷されます。
「コクヨの領収書にパソコンで印刷」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。

いろんな手段があるんですね。
ちょっとトライしてみますね。

お礼日時:2023/01/08 00:21

そんな事をするよりも、、、



同じような項目書いて、印刷して印鑑を押せばそれで領収書になります。
    • good
    • 0

まず、スキャンしてその画像をペイントソフトでテンプレートにすれば簡単にできますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

「ペイントソフト」というものがあるんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2023/01/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!