プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のプレステ2の型番はSCPH-15000なのですが

このプレステ2ではDVD-RWを見ることは不可能なのでしょうか?

もし無理だとしたら、プレステ2でも見れる「書いたり消したりできるDVD」はないのでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

えーその型番のPS2で、DVD-RWを見ることは、不可能です。


現時点での最新機種は、DVD-Rが読めますが・・
プレステ2でも見れる「書いたり消したりできるDVD」
・・ここまでの機能は現時点では無理ですね。パソコンのほうが効率良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能ですか・・・
やっぱりパソコンですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 22:54

過去の回答にPS2の型番に関してのURLがあったので参考に



参考URL:http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろいろ改良されてたんですね!驚きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 22:56

DVD-RWに録画した動画を見たいと言う事だと推察しますが、SCPH-15000はDVD-RWに未対応だったと思います。

対応している型番はSCPH-50000からだと思います。(我が家にはSCPH-10000、50000、70000の3台ありますが、10000ではDVD-RWは見る事が出来ません。他の型番機種では問題なく見る事が可能です。)

>プレステ2でも見れる「書いたり消したりできるDVD」はないのでしょうか?⇒ちょっと意味が分かり難いのですが、PS2本体でDVD-R/RWの書き込み・消去は出来ません。他のDVDレコーダーなどでDVD-Videoモードで録画し、ファイナライズした物でしたら、前述の型番のPS2で再生出来ます。(DVD+R/RWにも対応しています。)

PSXと言うHDD&DVDレコーダーにPS2の機能を搭載した物がありますが、録画はあくまでもレコーダー側で行なわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできなのですね・・・(涙
分かりづらい文章でスイマセン!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!