アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32GBの、SDカードが入っていました。
自動車停車後も、9時間録画する設定になっています。
SDカードは、容量の大きいものに替えるべきでしょうか?

「ドラレコに、コムテックの「ZDR035」」の質問画像

A 回答 (3件)

MicroSDも 価格がお安くなってきていますから


ご予算に応じて 買い替えられたら いかがでしょう。
私は 付属の32GBから 現在は 256GBに差し替えて使っています。
なお フォーマットの形式の違いで 32GBまでしか使えない物なども
有りますので ご注意、ご確認ください。
私の場合も そうでしたが フォーマットが FAT32とかでしか受け付けない場合も有りますので、その場合は フォーマット形式を変更する必要が有ります。
ただ あまり大きなSDに差し替えてもドラレコの処理が追い付かない場合が有りますので 注意が必要です。
私の場合も 512GBに差し替えましたが 時々録画が途切れる事が有り 256GBに 落ち着きました。
手持ちで いくつかSDをお持ちなら試してみるのも 宜しいかと。
また フォーマット形式の変更が必要なら ネットでも 情報が有ると思いますが 不明なら 再度質問ください。
    • good
    • 1

替えるべきかどうかは、使用者であるあなた次第です。

一杯になれば古いものから上書きされていきますので容量が不足しているということはありませんが、128まで対応していますので、ゆとりがあれば大きいものに変えてもいいと思います。

私が使っているのは同社の1カメラのものですが、32GBあると約3時間半録画できるので十分だと思って私は使っています。
    • good
    • 0

128GBまで対応してるようなので、


最大容量も検討してもいいのかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!