プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidの機種によってはフルセグでテレビが見れますが、アプリでデレビ番組を予約録画できるものは存在しますか?

A 回答 (2件)

ワンセグ、フルセグともに受信でき、いずれも録画予約も出来はしますが(機能としては)、正直どの機種、どのアプリを使用しようとも、問題は電波状況次第。

感度の良い場所、窓際などに据え置いて録画時間終了までそのまま置きっぱなしにでもしておけるならまだしも、持ち歩くスマホを前提とするなら、録画中常に電波感度は一定せず、受信が途絶えたりで満足な結果は得られないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。録画できるんですね!来年、テレビがネット配信されるようになるらしいので、録画もできるなら便利だと感じました。

あ、ネット配信ですと、話はワンセグ、フルセグとは別件となりますよ?

今でも見忘れなどに向けネット配信されているサービスは多数あり、この場合、録画以前にいつでもあとで見れることが前提ですので、その必要性が薄れることとともに、サービスによっては本放送終了後一週間など配信期間に制限がある物も多く、録画の必要性もあろうかとは思いますが、スポンサーとの兼ね合いや放送法や著作権の絡みもあってか、録画が自由にとはなっていない現実があり、これは今後も同様かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。