プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイスペックなAndroidスマホにもうフルセグは、付かないのでしょうか??

Androidも今年の春夏モデルは全てワンセグフルセグ非対応みたいです。
ワンセグフルセグの復活してくれませんか??

ワンセグだけじゃ画質が悪いから駄目です。ワンセグに加えてフルセグも付けてほしいです。大画面ハイエンドスマホでも据置テレビと同じ高画質で地デジが見れるからです。
出来ればフルセグの録画機能も付けて欲しいです。

A 回答 (3件)

今の時代の流れでは搭載されることはない

需要がないからね。
また、今の時代の流れはコスト削減で端末の価格が安価な方がよいからね・・・

今後、搭載されることはないでしょうね。
    • 0

見ないので不要ですね

最近iPhone高くて低性能なのでAndroid本格的に検討しています

もちろんテレビが見れないものです

NHKは払ってません
    • 0

>ハイスペックなAndroidスマホにもうフルセグは、付かないのでしょうか??

付きません。少なくともNHKが「ワンセグでも受信料を取る」という見解を続ける限りは、大多数の消費者がワンセグ付を選ばないのでワンセグ付は売れませんし、フルセグはもっと売れなくなるからです。

売れない機能、いや《付いていると買ってもらえなく機能》を付けて売るメーカーはどこにも存在しません。

あの裁判結果は、典型的な「産業を殺す裁判」でした。判例が変わるか、NHKが「スマホは受像機と見做さず、料金を徴取しない」と明言するまではテレビを受信できるスマホが発売されることはないです。

またNHKが「スマホは受像機と見做さない」という発言をすることもありえません。なぜなら「全ての受像機から料金徴取をせよ」というのは会計監査院の指摘だからです。
    • 0