アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームやるならiPadminiはおすすめ?

スマホが最近重くなってきてゲームに支障が出てきてiPadデビューしてみようかと思っています。
小さい方がコンパクトでやりやすそうだなとおもいiPadminiを検討していますが、第6世代でもゲームできますか?
したいゲームは第五人格というゲームです。実況者さんもiPadでプレイしていてとてもやりやすそうので気になっています。

A 回答 (1件)

ゲーム向きではないですが、出来はします。


ゲーム向けのiPadはiPadProで、最低でもAIRの方がいいです。
mini6世代はiPhone13と同じくらいの性能で。ゲーム用のRAMが4GBと少し少なめです。
第5人格でしたらminiでもできはします。

ただゲーム目的でしたらiPadを買う金額を上乗せして機種変した方が良いです。

例えばiPhone14ProはAIRとProの中間くらいの性能で快適にできますし(RAMも6GB)、
ソニーのXperiaなどeスポーツ向けのスマホはとても快適で、ラグも殆どなくなるので少し有利にプレイ出来ます(細かい部分まで鮮明に見える4K画質に、RAMも16GBとゲーミングPC並みです)。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!