プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad mini 第5世代でゲームできる?

iPad miniでゲームをしようかと思ってるんですけど、容量大きめのゲームなので余裕もって256GBのにしようとしてます。
実際使ってる方はどんなかんじでしょうか?重いのだとよく落ちたりしますか?ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

ストレージの容量は不要です。

なので小さい方で大丈夫です。

必要なのはRAMの容量でiPad miniは4GBしかありません。
これは格安スマホとか格安PCでも最近は珍しいくらい少ないです。
iPad Proはちゃんと16GBとかあります。

パソコンなら16GB以上、スマホやタブレット(iPhone、iPad)なら6GB以上を目安にした方が良いでしょう。
スマホやタブレットはゲームが使える最大が5GBなので、ゲーム以外が3GBくらい使うとして8GBあれば余裕ありです。
    • 0

いくら容量大きめのゲームであっても、256GBなんていらない。

そんな容量は、動画・写真・画像・楽曲・書籍の収集魔のものだ。ゲームはCPU性能・グラフィック処理性能・メモリ容量で決まる。これはゲームメーカーの推奨スペックと照合するしかない。ゲームメーカーが、そういう推奨をしてないならどんな低スペック環境でも動作する。
    • 0