プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの洋画教えて下さい。

レンタル屋さんによく借りに言ったりもしますが
中々いい作品に出会えません。
たまに「店長のお勧め」なんてDVDを借りたりもしますが
何度か裏切られたりしました。

「店長っ、ちょっと出てこい」!

いえ

ねぇ店長この映画のどの部分がお勧めなのっ!
って聞きたいくらいの時もありました。

ご親切な方
どうか私に教えて!

「お勧めの洋画を教えてね!」の質問画像

A 回答 (7件)

ハートフルさで、ダントツ『ライフ・イズ・ビューティフル』をオススメします。


第二次大戦中の、父親と息子の心温まる作品です。泣けます。

戦争が絡んでますが、見て損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただいて感謝です!

Life is beautiful は確か99年にアカデミー賞3部門を受賞した
Roberto Benigniのイタリア映画ですよね!

監督・脚本・主演の3役をこなしていたなんて
随分後になって知りました。

Don't Worry! Be Happy!

涙なくしては最後まで見られませんよね。

大変参考になりました。

お礼日時:2011/05/08 21:08

少しグロイですが



フロム・ダスク・ティル・ドーン
ミスト
ザ・セル
セブン

4つとも万人受けする作品ではないですがなかなか楽しめました。


他にはメジャーですが

ゴースト
トゥルーライズ
ディープインパクト
パニック・ルーム
ターミナル
グリーンマイル

等はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただき
ありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。

ザ・セルはさすがにちょっと・・・
最後まで見られませんでした!

セブンは二度ほど見ましたね
一度で内容を全て把握するのは
ちょっと大変かな!
Morgan Freemanの控えめな演技は渋くてカッコいいです。
素敵なおじ様ですよね!
Kevin Spaceyの名演技も冴えてましたね
あまりにはまった悪人演技に一時期嫌いになってしまいました。

フロム・ダスク・ティル・ドーンとミストはまだ見たことがありませんが
ひょっとしてサイコサスペンス系なの?
一人で見るのはちょっと怖いかもっ

ゴーストは○ですね

トゥルーライズはコミカルに本当によく出来た作品です
ハリウッドの超娯楽映画を
ジェームスキャメロンが録ったらこんな感じになるんですね。
シュワちゃんとトム・アーノルドの掛け合いが絶妙で
土砂降りの中、嫌がる犬を引きずって散歩してるところなんて
もう最高です!

「全ての映画の中で一番良かった」なんて映画は
実際決められませんが
このジャンルではかなり上位でしょうね!

パニックルームはシナリオが良く出来ているって言うより
「住宅にあんなスペースがあるの」ってところが驚きの映画ですね
どうしても鶴瓶さんと被ってしまうフォレスト・ウィッテカーの
物静かな演技は言葉がなくてもちゃんと伝わりますものね。
ウィッテカーさんも素敵♪

ディープインパクトやアルマゲドン系はゴメンなさい!

ターミナル・グリーンマイルはまだ見ていませんので
是非見たいと思います。

大変参考なりました。

お礼日時:2011/05/09 18:41

好みがわからないので、私の好きな映画を紹介します。



「クリクリのいた夏」です。
これなマニアックではないし、とってもいい映画だと思います。

好みが分かれますが、ヴィム・ヴェンダース監督の「パリ・テキサス」も大好きな映画です。

もし補足などで、今まで観た映画の中でお気に入りの作品を教えていただけると、また違う回答できるかもしれません。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまって
御免なさい☆

「クリクリの夏」ですか
まだ見ていません。

少しサイトで拝見しましたが
私の好きな映画かもっ☆

♪是非見たいと思います♪

どこの国の映画が好きとかどんな監督のどんなジャンルの映画が好きとか
そんなこだわりは一切ないです。
そうですね感じ方としては
作品が最初から最後まで完璧でなくてはと言うより
ずっと以前に見た映画なんですけれど
何故かあのワンシーンがずっと忘れられないようなそんな作品が好きですね
フランス映画ではないのですけれど
フランスのとある小さな村が舞台になっている
アメリカ映画の「ショコラ」なんかが今も心に残っていますね♪
Juliette Binocheが桟橋で佇んでいる姿は本当に「美し格好いい」ですよね
大人味のチョコレートが食べたくなってしまいました♪

あまりあれもこれもと書きませんでしたが
そんな雰囲気のある作品が好きです。

「パリ・テキサス」も見てみます。

大変参考になりました。
この後も よ☆ろ☆し☆く♪

すみません
内容が「お礼」と変わらなくなりました
これってアリですか?

補足日時:2011/05/09 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い回答をありがとうございました。

また違う回答も
☆是非よろしくお願いいたします☆

お礼日時:2011/05/13 08:35

詳細が不明なので、30代の女性と仮定して、ウーピーGの『チャンス』証券業界で黒人の女性が成功する様を、コミカルにしかも、スリリングに描いた傑作。

ウーピーは本当に素晴しい役者だと痛感します。
古い所では、ヘンリーフォンダとジェーンフォンダキャサリンヘプバーン競演の『黄昏』、人生の終焉に近づいた老夫婦と若い娘夫婦との葛藤・老いへの葛藤などを描いた傑作。は如何でしょうか。挙げだすとキリが無いので、以上2点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご丁寧な解答をお寄せ下さってありがとうございます。

ウーピーGの「チャンス」ですね
まだ見ていませんが、私もW.Gの演技は好きです。
是非見てみたいと思います。

「黄昏」ですね
上映が1981年ですから既に30年になるんですね
こちらも見ていませんので、是非拝見させていただきます。

映画こそ古くなっても感動を与えてくれますよね。

大変参考になりました。
これからも
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/05/10 19:02

 古いけど「ラッキーナンバーセブン」は見たかい?ブルースウィリスの名前で売っているけど。


 シナリオは複雑だけど、まったく矛盾がない。ただネタバレ状態で、2度見る気が起きるかどうか疑問だけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって
御免なさい♪

「ラッキーナンバー7」ってまだ見ていませんし
そんな映画があった事も知りませんでした。

参考のURLと少しサイトで拝見しました。
私の好きな映画かもっ♪

「ラッキーナンバー7」って何だか見る意欲が無くなってしまいそうな
ある意味、凄いタイトルですよね♪

大変参考になりました。
☆これから先もよろしく☆

お礼日時:2011/05/10 21:01

こんちは


写真は「ショーシャンクの空に」の1シーンですかね
評価の高い映画ですよね 観に行きました~
お眼鏡にかなうかどうか分かりませんが紹介してみたいと思います

「ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」コメディ
「潮風のいたずら」              ラヴコメディ
「ペテン師とサギ師・だまされてリビエラ」     コメディ
「計画性のない犯罪」               コメディ
「ミッドナイトラン」               コメディ
「俺達は天使じゃない」              コメディ

「世界最速のインディアン」    ヒューマンドラマ
「ニュー・シネマ・パラダイス 」 ヒューマンドラマ
「サンキュースモーキング」    ヒューマンドラマ
「ダウン・バイ・ロー」      ヒューマンドラマ
「キリングフィールド」      ヒューマンドラマ

「マッドマックス」    アクション
「マッドマックス2」   アクション
「ハートブルー」     アクション
「ヤングガン」   西部劇アクション
「ダークナイト」     アクション
「レモ/第一の挑戦」    アクション

「コーラスライン」           ミュージカル
「ホットドック」              スポーツ
「クールランニング」            スポーツ
「ゴッドファーザー」            ギャング
「ワンス・アポン・ア・タイム・インアメリカ」ギャング 

私の好きな映画を挙げて見ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
27行にも及ぶ沢山の回答をどうもありがとうございました。

アップロードした画像は紛れも無くThe Shawshank Redemptionです。

なんともこのシーンは好きですね。
女の私が感情移入と言うのも変なお話しですが
本当はこのティム・ロビンスの廻りに多くの撮影スタッフがいる事が不思議に思えるくらいですから!

数々の作品を紹介していただきありがとうございました。
是非参考に致します。

お礼日時:2011/05/10 21:23

 追加「ベビーシッターアドベンチャー」


 楽しめます!タッチストーン製ですので、ご家族みんなで楽しめます。それでいてヤワな作品ではありません。笑いありスリルあり。最後まで緊張感のあるシーンが続きます。
 ユーチューブで、細切れだけど、順番に見れますから、お暇な時にでも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって
御免なさい!

>タッチストーン製ですので

検索しましたらウォルトディズニーカンパニーの映画部門の一つとありました。

知識が乏しく知りませんでした!

なにか石を扱った製品かなっと?

「ベビーシッターアドベンチャー」少し調べてみましたら
沢山のファンの方がいらっしゃいまして、とてもよい映画ですよとの事!

是非、拝見いたします。

今後とも良きアドバイスをよろしくお願いします。

お礼日時:2011/05/13 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!