プロが教えるわが家の防犯対策術!

お初は何者なのですか?
仁の先祖だとしたら、なぜお初が助かりそうになったら
仁が消えたのでしょうか?
気になって仕方がありません。

ネタバレで構いませんので、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

最近漫画を読んだのですが、細かいことを忘れてしまってて…(苦笑)お初ちゃんは生きていれば、成長して仁の祖先と(だったかな?ここが一番鍵になるところなのですが、肝心なところを忘れていて…ごめんなさい)結婚して別の人が生まれてしまい、仁が生まれないということになってしまう、ということだったと思います。

お初ちゃんが、死んでしまうことで本来の歴史に戻り、仁が生まれることになるため、手術で助かってしまうと仁が生まれなくなってしまうわけです。仁は「たとえ自分が生まれなくなることになっても、この子を助けたい」と懸命に治療にあたるのですが、結局は手術、輸血しても助からないほど状態が悪化してしまい、お初ちゃんは亡くなってしまいます。後に、咲さんが産婦人科医になろうと決心するイベントがあり、このときに生まれた子がお初、という名前になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2011/05/09 12:28

お初は、あのまま生きていると仁の祖先と関わって、仁が生まれなくなるから、


だったと記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2011/05/09 12:29

真偽は自信ないです



お初=死ぬ運命の人。

もし生き続けた場合、後に仁の先祖(男)と結婚してしまう。
すると、本来その先祖(男)と結婚するはずだった女性(つまり、本来の先祖(女))とが結ばれず、仁は生まれてこない。


つまり、あなたのおじいちゃんがおばあちゃんじゃない別の女性(=お初)と結婚していたならあなた(=仁)は生まれてこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました <(_ _)>

お礼日時:2011/05/09 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!