映画のエンドロール観る派?観ない派?

Word2007で原稿用紙の機能が突然使えなくなりました。

先日まで、問題なく原稿用紙の機能が利用できたのですが、昨日気づくと、突然
リボンメニューの「原稿用紙」の部分がグレーに変わり、ボタンを押せない
状態(?)になってしまいました。
(パソコン全般に詳しくないため、用語が適切でないかもしれません)
先日利用した際にはちゃんと機能が使えたため、その時に作成して保存して
おいたテンプレートは、今開いてみても原稿用紙の升目がある状態で出て来ます。
が、編集しようとするとボタン自体がグレーになってるため、編集は出来ませんTT

なにか設定を間違っていじってしまったのかと思い、Officeを再インストールして
みましたが、それでもダメでした。
どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Officeを入れ直しても直りませんか?

この回答への補足

はい。Officeを入れ直しましたが、相変わらず原稿用紙のボタンが
グレーになったままです。色々調べてみても、このようなケースが
なかなか無いようなので、困り果てていますTT

補足日時:2011/05/09 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!