dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

判定はセーフ!
見た目はアウトに見えますか?
セーフに見えますか?
スローモーションまで、じっくり御覧になって下さい。

【野球のルールに詳しくない方へ】
同時ならセーフです。

繰り返します。
判定の事をお聞きしているのではありません。
見た目です。 【み・た・め】

A 回答 (10件)

バッターランナーでさえ、頭を抱えています。


「え?セーフ?俺悪者じゃん」

でもって「アウト」でしょう。

この回答への補足

これはアンケートになりませんね。(苦笑)

バッターランナーの行動にまで着目した、
ANo5さんにベストアンサーを贈ります。

御参加頂いた皆様、ありがとうございました!

補足日時:2011/05/19 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  5票
セーフ  0票

ホントだ!
バッターランナーも頭抱えてますね。
MLBはたとえビジターチームでも、
ノーヒットノーランや完全試合の時は、
相手チームを応援している観客からも祝福されますね。

お礼日時:2011/05/11 22:26

一回見ただけですが、アウトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  10票
セーフ   0票

もはやアンケートの意味ないですね。
誰の目から見てもアウトですね。

お礼日時:2011/05/12 23:18

アウト。

何度も見たら絶対アウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  9票
セーフ  0票

どうも最近、老眼が始まったようで、
私の見間違いかな?
・・・と思って質問を投稿してみました。

なにせ『昭和の男』ですから。(笑)

お礼日時:2011/05/12 10:09

アウトで。


どう考えてもアウトで。

あえて「セーフかも?」と言うなら、一番最後の横から見たとこでボールが隠れてるから微妙な差があったかも?
ちょっとこの部分だけははっきりしなかったんで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  8票
セーフ  0票

仰るとおり、唯一セーフの可能性は、
ボールがグラブの中でジャッグルしていて、
完全捕球してない場合ですね。

タイミング的には完全アウトでしたね。

お礼日時:2011/05/12 10:06

こんばんは!



はい!アウトですね

これ、有名ですよね
一塁累審は、猛烈なバッッシングを受けて
完全試合を消されてしまったガララーガが
「人間、誰にでもミスがある」と
逆に彼を気遣ったとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  7票
セーフ  0票

本当はハラワタが煮えくり返るぐらい、悔しいはずなのに、
ガララーガのコメントは紳士的で立派でしたね。

ところで・・・
ウォホン!←(わざとらしい咳払い)
5月後半が近づいて来ましたが・・・・
良い御報告、お待ちしております!

お礼日時:2011/05/12 10:01

こんばんは。



“ええ、確かにアウト…でした。”

9回裏2死3塁。一点差一打同点・・・。

打者 坂本勇人 初球打ち ショートゴロ。

1塁塁審のジャッジは“確かにアウト”…でした。

『1塁アンパイヤが“ジャンパイヤ”』だとしても…セーフとはい・え・な・い!

・・・最下位。



あれっ?話題が違ったみたい・で・す・ね。 

毎度の事で失礼致しました^^;。 
「アウトでしょ?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  6票
セーフ  0票

あら? 今日もジャイアンツ負けたんですか?
途中まで2-2までは見てたんですけどね。
九回二死から、そんな際どいプレーがあったんですか?

でも、ほら! 脇谷の落球を見逃してくれる審判もいますから、
相変わらず、平光や大里みたいな『ジャンパイヤ』も現存してますよ。

お礼日時:2011/05/11 22:50

アウトでしょ?




スローモーションとか、完全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  4票
セーフ  0票

誰が見てもアウトですよね。
セーフに見えた人は、
今すぐ眼科に行くべきですね。

お礼日時:2011/05/11 21:59

あきらかにアウトだと思います。



同時も何も、、、同時とすら見る事できません。
アナウンサーも「そんなバカな~」みたいな感じで言ってるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  3票
セーフ  0票

選手が一番緊張しているけど、
完全試合の最後の判定。
塁審も緊張していたのかも・・・

お礼日時:2011/05/11 21:56

野球の映像を見たのが数年ぶりという素人ですが、アウトに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  2票
セーフ  0票

・・・でしょ! そう見えますでしょ!

お礼日時:2011/05/11 21:53

こんばんは。



えーーと・・・今現在は見た目なのでとまったままです(笑)

ちょっと今からみますね・・・・アウトじゃないですか、これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アウト  1票
セーフ  0票

アウトだったら完全試合達成でした。

お礼日時:2011/05/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!