映画のエンドロール観る派?観ない派?

三国志戦記について何点か質問させてください
・アクション的なことはありますか?
・決戦2、三国志8との違いはなんですか?
・中古だといくらぐらいですか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

簡単にいうとアクションはないですね。


ただ自分は決戦はもっていませんが
三国志シリーズはかなり
昔からやっていて2~9まで持っていますが
具体的にいうと三国志はシュミレーション
要素がかなり強いですね。
戦争以外にも外交、内政、人材登用など
色々あるので自分としてはおもしろいと
思っています。ただ昔からやりこんでいると
あんまりシステムが変わっていないので
簡単に攻略できるし、飽きてくるという
難点が・・・そんなときに
三国志戦記を友達から借りて
やってみたのですが結構はまりました。
内容は戦争が主です。
ただその戦争システムが三国志シリーズとは
まったく違います。
たとえるなら将棋+連鎖みたいな感じです。
それぞれの武将が持っている特技を
将棋のように配置していき
特技がつながるようにしていくという
結構考えがいるゲームです。
ただ自分は飽きっぽいのですぐに
攻略の手口をみつけておもしろく
なくなってしまいました。でも
初めは結構おもしろかったです。
三国志シリーズにマンネリを感じるのであれば
三国志戦記にしてはどうでしょうか?
逆に三国志シリーズをあんまりプレイしていないので
あれば三国志シリーズはかなり長い間
はまれます。何週もしたくなってしまいます。

ちなみに決戦は昔買おうと思っていたのですが
歴史上の史実とまったく違うので
歴史的背景などを重視する自分には
まったくといってマッチしそうになかったので
やめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!