アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性です。近所づきあいも良好、趣味はサイクリング。趣味での仲間も十数人いますが、なぜか、孤独感を感じるようになってきました。心の持ちようを教えてください。

A 回答 (5件)

30歳のことを(論語から)「而立」といいますよね。


大人の男になったということだと思います。
大人は絶対的孤独感と共生しながら世間と交わっていくのです。
    • good
    • 0

彼女はいますか


既婚者ですか

特定な人がいる場合は相手を想えば孤独は感じないと思います

もしいないのなら
昔私がそうでした
私の想いをみんなに
みんなからの少しずつの想いを私に
って
そしたら少しずつの想いがいっぱいになって
孤独は感じられませんでしたよ
    • good
    • 0

30代前半の女です。



独身で長年彼氏は居なくてアソコには蜘蛛の巣がはってます。

さらに親しい友人もおらず趣味もありません。

私が孤独感を紛らわせてる方法は食べる事です。

美味しいお店って沢山ありますよね。
美味しい物を食べて良いのは週末だけって決めています。

月曜から金曜までは『今週は何食べようかなぁ~』って考えるわけです。

恋愛ドラマや家族ドラマを見ると孤独感が蘇ってしまうので、極力料理番組かお笑い番組を見ます。

私はお肉が好きなので、料理番組でステーキ等の特集はたまりません。

帰り道でラブラブのカップルを見かけてイライラしていても、お肉の焼ける『じゅ~』って音を聞くと全て吹き飛びます。

美味しい物を食べてみてはいかがでしょうか。

質問者さんに彼女や奥さんが居るなら私の回答はスルーしてくださいね。
    • good
    • 0

不安も寂しさもかみ殺して、酒呑んでひたすら耐える。


酒は必要ないか。
    • good
    • 0

仲間がいるだけでもいいです


 幸せだ 自分は恵まれているとそう思うしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!