限定しりとり

僕は旅番組が好きですが、その中でもHTVの水曜どうでしょうが好きです。大泉 洋の出世作でもあり、日本国内にとどまらず、世界各国を旅し、笑いあり涙ありの最高の旅番組だと思っています。
皆さんは、この旅番組は良かったというは何ですか?

A 回答 (3件)

 海外にはまったく興味のない私。


しかし「遠くへ行きたい」はやはり日本国内の旅番組の最高峰でしょうね。
    • good
    • 0

#1さんと同じです。



私も「兼高かおる世界の旅」だと思いますね。
あの兼高さんの上品な語り口は本当に素敵です。

「世界の車窓から」の淡々とした描写も癒されます。

関口知宏さんの中国やヨーロッパの汽車の旅も飄々としていいですね。
    • good
    • 0

古いですが、


「兼高かおる世界の旅」
1959年12月13日~1990年9月30日
放送期間30年10ヶ月
TBS系列東京だと毎週日曜日朝に放映された番組。

物心付いたときにはすでに放映していました。
毎週日曜の楽しみでした。
これで、世界の色々な国を知りました。

あとは、旅番組ではないかもしれませんが、
「世界の車窓から」

最近のはタレントのアップが多く、
タレントによっては横柄なのであまり見なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!