プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーの動画のプレイヤーで、画面をクリックしたら再生、ポーズになるプレイヤーってありますか?

YouTubeやvimeoのような感じの操作感で、QuickTimeやWMPのようなシンプルなソフトが理想です。
わざわざ、再生ボタンにカーソルを合わせるのが面倒なので。
ショートカットキーは使いません。マウスで操作したいです。

知っている方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



私は、Media Player Classic Home Cinemaを使っています。

画面のクリックで再生、停止が出来ます。

シンプルですし、動作も軽いのでお勧めです。

http://mpc-hc.sourceforge.net/

良ければ使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういうの探してました。
シンプルで使いやすいですね。
よいソフトを探すのって、骨が折れるんですよね。
助かりました!

お礼日時:2011/05/15 09:48

GOMプレーヤーで設定すれば出来るみたいですよ☆



プレーヤーの[環境設定]→[一般]のタブにある[マウス]をクリック。

マウスのボタンをそれぞれの操作に対応させる事ができますので

たとえば左クリックを[再生/一時停止切り替え]に設定してやれば動画再生中に画面を左クリックすると、再生、一時停止を切り替えることができます☆

よろしければお試しあれ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう手もあるのですね。
試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!