dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

龍安寺から銀閣寺までの行き方(バス乗り場など)を教えてください

A 回答 (3件)

龍安寺前から59系統、河原町今出川下車、203系統に乗り継ぎ、


銀閣寺道で下車、あとは徒歩
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
    • good
    • 2

移動方法が市バス限定でしたらすでに出ている方法しかありませんが


もうひとつ千本今出川、今出川大宮等バス停が限定されますが
おもな観光地を回るルートで走っている洛バスの102系統に乗車できれば
いくつかのバス停をスルーして運行してますので203系統より早く行けます
ただ9時から17時の間の各1時間に2本しか走ってないのが難点ですが。。。

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/1 …

バス以外の交通機関を利用可能であれば竜安寺から南に歩いて
嵐電で竜安寺から北野白梅町まで移動
そこから市バス203系統もしくは洛バス102系統に乗り換えという方法もあります

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E7%AB%9C%E5%AE%89%E …
    • good
    • 0

No.1様の経路がよろしいかと…





ただし乗り換えは河原町今出川では無いほうがいいです。
河原町今出川だと、59番を降りたバス停から、203番に乗るバス停まで歩かなければなりません。

千本今出川~同志社前の間で乗り換えると、降りたバス停に203番が停まります。
あっ、でも本当に同じバス停に停まるかどうか確信が…

千本今出川は確実に同じバス停に停まりますので、ここで乗り換えればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!