電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像を見ればわかると思いますが、

メモリースティックの上の部分が壊れてしまっていて

何回もやっても読み込みません!!

またほかのメモリースティックなら読み込むのですが

4GBなのでもったいないです!!

PSPは正常なんですがなにか家で直せる方法がありませんか?

できればお金のかからない方法で、修理とかは無理です!!

いい方法を教えてください!急いでます(笑)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

俺は、DSのソフトでこんなことが起きたことがあります。

ドライバーで下に沈みこんでいる所を上に上にやっていくとだんだんと直ってきましたよ!
でも、運が良かった時にやったからやめといた方がいいですよー!

別のメモリースティックがあるなら、ゲームのセーブデータぐらいはコピーしたら壊れてない方で普通にプレイ出来るのですが、壊れてる方にこだわるのだったらどうしようも無いですね。
    • 0

>>修理とかは無理です!!

仮にメーカーに修理に出しても有償の上、データーの補償はしてくれません。

No.1様が回答しているように、ドライバーやペンチなどで端子を矯正するしかなさそうです。
読み込めれば不幸中の幸いと思ってください。

>>4GBなのでもったいないです!!
純正のメモリスティックDUOの4GBよりも、メモリスティックDuo 変換アダプターとMicroSD 4GBのほうがはるかにコストダウンできますので、この機に買い替えをお勧めします。
「PSPのメモリースティックが読み込まない」の回答画像2
    • 0

精密ドライバーのマイナスなどで端子が真っ直ぐになるように押さえ、きちんと挿入できることを期待するしか無さそうですね…。

端子同士は、接触させないように。

もし読めたら、すかさずPSPをUSBモードにしてPCと繋ぎ、メモリ内容をコピーしましょう。

無事にコピー終了したら、破損メモステは捨てるほかありません。
それを使い続ければ、今度はPSPを故障させてしまう危険性があり、そうなれば修理にはもっと高額の費用がかかることになってしまいます。

この回答への補足

ありがとうございます!

だけども挿入はできるんですけれど

なぜが読み込みません!!

なぜかわかりますか??

• 0