ACCESS 2000 で作ったものを 97 に変換したら Trim関数が使えないようです
宛名ラベルなのですが、簡単に修正する方法ありますか?
作り直さなければならないでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

とりあえず、VBE画面で、
メニューの[ツール]→[参照設定]で、参照不可になっている項目はありませんか。
あったらチェックを外して下さい。
AccessやOSのバージョンの違いだけでなく、別のパソコンなどに移した際に、参照ファイルのバージョンが違っていて参照不可になる場合があります。
もし、その参照ファイルが必要なら、そこにあるバージョンで選択し直して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ところで VBE画面というのはどうやって出すのでしょうか?
2000 では出るのですが、97だと新規マクロかマクロ実行の表示しか出せないのですけど…
超初心者なのでじれったいとは存じますが、よろしくご教授ください

• 0

当方、アクセス97を使用していますがTrim関数は使えますけど・・・。

なにかエラーメッセージが表示されるのですか?

この回答への補足

早速に有難うございます
レポートを開こうとすると、パラメーター「Trim」と出てそのままOKで開くと 住所 氏名 等の場所に Error と出てしまいます
(パラメーターは使っていません)

• 0