アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の左腕の肘近くに5センチ程の白い毛が生えています。無論こんなに長い毛は1本だけで右腕にはありません。多分生え変わってはいるでしょうが、あまり抜けて短いときはないように思います。かれこれ25年以上はこんな状態です(昔から白毛です)。むかし社員旅行で香港に行ったときガイドの男性に同じ様な毛が生えており、本人はこれは縁起物だから抜かないと言っていました。
そう言われたからでもありませんが、私の場合は特に気にせず生えたままにしていますが、妻がそんな毛はおじん臭いから抜いたほうがいいと言われました。
そこで質問です。
私の様に1本だけ異常に長い毛が生えている方はいらっしゃいますか。
その方はその毛をどうしていますか。
このような毛に名前とかありますか。
なぜこの毛だけこれ程長いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の彼氏ですが、生えてますよ!!

首の前側、のど仏のちょっと横に。本人は私に言われて初めて気付きました。
始めは抜くのを嫌がってたんですが、結局抜いてました。

でもまた、ふと気がつくと5センチ程の白くて細い毛が全く同じ場所でゆらゆら。
今となってはなんの躊躇もなく、生えたら抜いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

首の前側ではかなり目立ちますよね。さすがにそこに生えていたら私でも抜くでしょう。
私のは腕で普段は見えないのでついついほっといています。
ありがとうございました。

自分も右肩の後ろらへんにありますよ。

気付いたら抜いちゃいますけど。
周りにもたまにいますよ。

多分、毛根?の生え変わり周期とか色素のプログラムがおかしくなっちゃってるんでしょうね。

年を重ねるとそういう毛根が増えるみたいです。色素はまあ普通に白髪ってことですが、生え変わり周期がおかしくなると異常に長い眉毛とか耳毛とか。
奧さまのご指摘通り老齢の証しだと思います。
でも1本2本あったくらいじゃあまり気になりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに年取ると眉毛とか耳毛の長い人が多いですよね。
私は耳毛はいつもさわってあると抜いていますし、眉毛は妻に週一位でカットしてもらっています。
年取って長くなるのは新陳代謝が衰えるからだと見聞きした覚えがあります。
ただこの1本はかなり若い頃からあり、最初から白かったと記憶しています。
なので不思議に思い質問いたしました。

私もありましたよ!

胸の上のほうに1本生えてました!
でも抜きましたよ^^

ちなみに私の母も二の腕のところに
1本生えてました!

特に意味は無いと思うのですが‥
    • 0
この回答へのお礼

私も特に意味は無いとは思うのですが、1本だけ異常に長く伸びているので不思議です。