プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

非現実的なSF以外ていうのも難しいですね。



「グーニーズ」
「スパイキッズ」
「アーサーとミニモイの不思議な国」

なんてどうでしょう。
    • good
    • 0

「スタンド・バイ・ミー」「アトランティスのこころ」「テラビシアにかける橋」


などはいかがでしょうか、もうご覧になりましたか?
    • good
    • 0

洋画がご希望とあらば、「ミクロキッズ」をお薦めいたします。



ちなみに邦画でのお薦め作品としましては(古いのですが)、「水の旅人」がよろしいかと。

ご参考まで***
    • good
    • 0

ネバーエンディングストーリー ・・・はベタすぎでしょうか?(汗)

    • good
    • 0

子どもと言っても幅があるので、小学校4年以上で考えてみました。



「バンデットQ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …

「バロン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD% …

「ロード・オブ・ザ・リング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

「キングコング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3% …

非現実世界ではないものとして
「ウォルター少年と夏の休日」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …
    • good
    • 1

トムとジェリーは?

    • good
    • 0

『チキチキ・バンバン』


子供の頃、大好きでした。
今はもう ミュージカルなんて上映しないでしょうけどねぇ。
夢と冒険、良いですよねぇ~。

『ダウンタウン物語』
一応、ギャング映画ですが・・・、出演者はすべて子供。
大人も、残酷なシーンも、アダルトシーンも無しで、小学生が真剣にギャングを演じています。
ジュディ・フォスター(当時14才)が演じるタルーラちゃん、かわいいですよ。
    • good
    • 0

ご自身が「バックトゥザフューチャー」なのにSF以外ですか、厳しいですね。


ご存知の作品も多いと思いますが

グーニーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6207/

ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id245 …

ジュマンジ(ファンタジー?SF?)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id286 …
ザスーラ(ファンタジー?SF?)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323 …

SFの古典ですが、私の「バックトゥザフューチャー」です。
海底二万哩
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/

息子が小さい頃何回も見ていたのでSFアニメです。
アイアン・ジャイアント
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
同様に日本のアニメでSFですが(19世紀の産業革命のイギリスを舞台)
スチームボーイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236 …

有名ですがディズニーアニメ
ピーターパン、ターザン、アラジン・・・・etc

チキチキバンバンは私もお勧めします。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
    • good
    • 1

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。



少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。
    • good
    • 0

 ET



 最近では、スターウォーズのCG版が出てますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!