プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesとiPhoneそれぞれで曲をDLしたのを、ひとつに統合するにはどうするのでしょう。同期をするとiPhoneで購入した曲が消えてしまうようで怖いです。

A 回答 (2件)

>同期をするとiPhoneで購入した曲が消えてしまうようで怖いです。


同期するとメッセージが出ると思います。
そこでOKすると消えてしまいます。

iTunesの左のウインドウでiPhoneを右クリックし「購入した曲の取り込み?」をクリックし取り込んでおかないといけないと思います。
単に同期実行は危険だったと思います。

詳しくはオペレータに電話で問い合わせするといいと思います。

この回答への補足

恐れ入りますが、ちょっと事情が込み入っているので説明しますと・・・
最初PCのiTunesだけで曲を購入したりCDから取り込んでいました。
iPhoneを買ってから同期をしたのですが、
いつからかiTunesの方に曲が表示されなくなってしまいました。
その後そのままでそれぞれで曲を増やしたりしてばらばらになってしまったので、
それをもう一度統合して同期したいということです。

補足日時:2011/05/25 12:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「購入した曲の取り込み」はやりました。
が、iPhoneにあってiTunesにない曲がiTunesに表示されません。

お礼日時:2011/05/25 12:24

それはありえないでしょう。

アイフォン、アイチューンズとも、アップル製品なので、上手く、やってくれると思いますよ。同期ボタンを押してみてください。

この回答への補足

ちなみにiTunesMediaフォルダのMusicにある曲がライブラリに表示されていないものがあります。それらは以前PC側で追加したものでiTunesにコピーした元です。いつからか何故か表示されなくなってしまっていました。これを表示するにはどうした良いのかそれも知りたいです。

補足日時:2011/05/25 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同期ボタンを押してみましたが、特に何も変わらないみたいです。iTunesに343曲、iPhoneには699曲です。
「音楽を同期」をチェックしてないせいでしょうが、それをチェックした時点で、iPhoneの曲データが減ってしまいました。(°θ°;) 焦りました。「適用」を押さなかったので無事でしたが・・・。

お礼日時:2011/05/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!