プロが教えるわが家の防犯対策術!

これっきりこれっきりって曲知ってますか?

A 回答 (7件)

山口百恵「横須賀ストーリー」

この曲を作曲した宇崎竜童さんが後のインタビューで語っていたことは…
それまでいろいろな歌手に楽曲を提供してきたが、デモテープを渡すと歌い方まで真似る歌手が多かったのに、彼女はコピーしたり釣られたりすることなく、歌い出しから感情の込め方、発声まで全て自分のものにして自然に出来ていた。

「横須賀ストーリー」は当初4月発売のアルバム「17歳のテーマ」のための1曲だったが、そこには収められなかったので、てっきりボツになったものと思っていたら、6月にシングルで発売されると聞いて、彼女の歌の世界を変えていくつもりなんだなと感じた。

以来、宇崎さんと作詞家の阿木燿子さん夫妻は彼女にシングル/アルバムで69曲を提供し、疾走するかのような速さで存在感を増した彼女の引退までの約4年を、夫婦も共に伴走した。

この曲は彼女のシングル売り上げのトップを誇る代表曲となっています。
    • 0

これっきりこれっきり

ドッキリ
になります
    • 0

昔フジカラー写ルンですのCMに使われてましたね

• 0

これっきりこれっきり♪ はらっきりはらっきり♪ もっとやって〜♪ 湯ぎり!

ってやつですよね、知ってます。国民的歌曲ですから。
    • 0

夜遅く失礼しますm(_ _)m

山口百恵の♪横須賀ストーリー です

• 0

馬鹿にしないでよ~!(>.<)y-~

• 0

山口百恵、そこは横須賀

• 0