電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードで作成された文章で、たとえばアンケートのようなもので、『 有 ・ 無 』どちらかにオートシェイプの円を使って○を入れようとした場合、文字が上下に動くんです。 
動くと言うか○を避けるように移動してしまうのです。 
文章側の設定の関係かオートシェイプの設定かわからないのですが、動かないようにする方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オートシェイプ側の設定で回避できます。


オートシェイプの上で右クリック→オートシェイプの書式設定
→文字列の折り返しタブで「折り返しの種類」を「なし」
として下さい。
これで、文字の上に置けるようになります。
なお、「色と線」のタブで、「塗りつぶし」をなしにしないと、
文字が見えませんので、ご注意下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認してみましたが、オートシェイプの書式設定→折り返しの種類→「なし」と言う項目が無いようです。
バージョンの違いでしょうか。 使用しているはword2000です。

お礼日時:2003/10/10 21:09

オートシェイプの書式設定-「レイアウト」タブクリックで、行内・四角・外周・背面・前面のうち後2者以外は動くのでは。

それ以外を指定してはどうでしょう。(ワード2000)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やってみましたが、やはり文字が移動してしまいました。

お礼日時:2003/10/16 21:13

パソコンソフト関係の質問をするときは、バージョンを付記するようにしましょうよ。



オートシェイプじゃないといけないんですか? 囲い文字の方が簡単ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!