ロード・オブ・ザ・リングとターミネーターの
両方でCM等に使われている曲を教えて下さい。

これはTVの下記のCM等で使われていたものです。
LORD OF THE RING・・・旅の仲間
ターミネーター・・・・2

曲としては女声のコーラスがバックにあります。

知っている方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

多分タイトルはこれでしょう・・・
ただこれを視聴できるサイトをご存知の方、
教えて下さい!

補足日時:2003/10/19 01:59
    • good
    • 0

 こんにちは。


 「ターミネーター2」は見ていないので,間違っていたらもう分けないですが。「ロード・オブ・ザ・リング」の主題歌でしたらエンヤ(Enya。女性ボーカル)の「メイ・イット・ビー」ではないでしょうか。

この回答への補足

すいません。説明が足りませんでした。
女声のコーラスはあくまでバックにすぎず、
歌ではありません。
いわゆるサントラみたいなものでしょうか。
雰囲気は暗いけど、かっこいい曲です。

ターミネーターの「CM」では、
T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーが
サラの棺を肩に乗せてマシンガンぶっぱなしてる
シーンの曲です。

御回答有難う御座いました。

ちなみに「メイ・イット・ビー」は
僕の好きな曲です!

補足日時:2003/10/11 09:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLord of the Rings カメオ出演について

Lord of the Ringsには色々な方がカメオ出演されていると聞きました
(PJ監督 PJ監督の娘さん Viggo Mortensenの息子さん etc)
監督は1ヶ所『旅の仲間inブリー村』は発見しましたが それ以外にもあるとの事…
『旅の仲間』『二つの塔』どちらでも構わないので
出演されているシーンの情報をください お願いします

Aベストアンサー

PJ監督は、「旅の仲間」ではブリー村の1ヶ所しか出ていなかったと思います。
「二つの塔」では、ヘルム峡谷の戦いで、鎖帷子に身を固めて眼帯をした姿で城壁から槍を投げ落とす姿がかなりUPで映っています。皆が城壁から石や岩を投げ落としていたあたりのシーンだったと思います。もう一箇所出ているという噂がありますが、私は確認できていません。

PJ監督の娘さん&息子さんは、「旅の仲間」ではパーティーでビルボにトロルの話を聞いている男の子と女の子です。真ん中で大映しになる二人です。(すごくかわいい!)
「二つの塔」では洞窟に非難しているローハンの子供たちで3回くらい結構大きく映ってました。女の子はブロンドのストレート、男の子は帽子をかぶっています。

ヴィゴ・モーテンセン氏の息子さんは、「二つの塔」でアラゴルンがハマの息子ハレスと会話するシーンで、ハレスの隣に立っている男の子です。あまりお父さんとは似ていません(汗)
ちなみにハレス役は脚本のフィリッパ・ボウエンズ氏の息子さんだそうです。(この子もお母さんとあまり似ていない・・・)

この他、コンセプチュアル・アーティストのアラン・リー氏(原作の挿絵で有名。スペシャル・エクステンディッド・エディションのDVDのパッケージのモリアのイラストもこの方の絵です)は、「旅の仲間」のプロローグで指輪を受け取る人間の王の右から二人目に扮しています。
「二つの塔」でも、レゴラスとアラゴルンが言い争っているシーンで、アート・ディレクターのダン・ヘナー氏と一緒にローハンの兵士として映っているそうです。(このシーンは私はまだ未確認ですが)

PJ監督は、「旅の仲間」ではブリー村の1ヶ所しか出ていなかったと思います。
「二つの塔」では、ヘルム峡谷の戦いで、鎖帷子に身を固めて眼帯をした姿で城壁から槍を投げ落とす姿がかなりUPで映っています。皆が城壁から石や岩を投げ落としていたあたりのシーンだったと思います。もう一箇所出ているという噂がありますが、私は確認できていません。

PJ監督の娘さん&息子さんは、「旅の仲間」ではパーティーでビルボにトロルの話を聞いている男の子と女の子です。真ん中で大映しになる二人です。(すごくかわ...続きを読む

QLord of the Rings

って、どんな話ですか?ツタヤでかりたんですけど、全然話の内容が分からなくって…

Aベストアンサー

私は劇場でみました。
話が長くなるのでURLを確認してください。

参考URL:http://goddesses.info/lor/lor.html

QLord of the ring に出てきたレンバスという食べ物

Lord of the ringの中でサムがいつも持ち歩いている保存食でレンバスという食べ物があります。
何となくおいしそうですがどんな食べ物なんでしょう?
クッキーみたいなのかしら?

Aベストアンサー

Lord of the rings の原作の指輪物語にもちゃんと出てくる、エルフが作るクッキーみたいな携行保存食です。
ちょっと食べただけどもとても栄養があって、何日間も他に何も食べなくてもいいという、エルフの力ゆえに作れる食料です。
ですから、この世には存在しない、原作者トールキンの創造物です。なのでレシピは“本物”ではありません。

QTHE LORD OF THE RINGSについて

1月27日から東京のビルに指輪が突き刺さっているらしいのですが、どこのビルなのかわかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

「ロード オブ・ザ リング」公式ホームページの“ニュース”のページによると。。。
「SHIBUYA109(シブヤ109)」だそうです。

参考URL:http://www.lotr.jp/

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報