【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アドバイス、よろしくお願いします。20代の女性です。

温泉好きの、30代の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。
サプライズで、誕生日当日に逢った時、一泊で温泉に連れて行きたいのですが
どこか、いいところはないでしょうか?
(彼は眼鏡をかけているので、コンタクトなどの心配はありません。
戸締りだけきちんとしてもらって、その他は特に何も言わずに
出てきてもらおうと思っています。)

土曜日泊を予定しています。
プレゼントは服なので、泊まった日の夜に、次の日用の着替えもかねて渡すつもりです。

彼も私も、都心の近くに住んでいます。
条件としては、

・予算が一泊、一人12000円以内(彼の分もおごるつもりなので、この価格が限度・・・)
・温泉がついている
・必ず「旅館」であること。スーパー銭湯や都市型銭湯は違います。
・駅から歩いて近い、場所がわかりやすい(私が車を運転できないので、列車で行こうと思います)
・関東地方。できれば目黒あたりから、片道2時間以内で行けるようなところ

旅館は、安かろう悪かろうではなく、できれば
値段の割りに「これはなかなかすごい!」と思えるような、本当の意味での
お勧めのところを知りたいです。

また、箱根のような本格的な温泉地でなくても、
東京都内に、意外に風情のある温泉旅館があるようでしたら
ぜひ教えてください。

皆さんの経験を元に、私に力を貸してください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

定番は箱根でしょうし、伊豆や草津には良い温泉も多いと思いますが、「温泉好きの彼にサプライズ」ということなら、マイナーな温泉が良いんじゃないかと。

関西在住なら洞川や須賀谷をお勧めしちゃうんですが・・・。

関東だとまずは厚木の山奥、七沢温泉。とりあえずURLを示しますが、この旅館がお勧めと言う訳じゃなく、幾つか良い感じの旅館がありますので、「七沢温泉」で検索してみてください。こじんまりとして良い温泉ですよ。
http://www.tamagawakan.com/

もうひとつは千葉の山奥、養老温泉。こちらもこじんまりとした良い温泉ですが、そこまで行く交通手段がとても良いんですね。予約が取れれば、小湊鉄道の懐石列車はお勧めですよ。
http://www.yorokeikoku.com/index.html
http://www.kominato.co.jp/

なお、どちらの温泉も「箱根湯本」や「草津」のような「賑やかな温泉街」を期待しないでください。旅館だけが数件あるような田舎ですから、一つの旅館でゆっくり過ごす・・・というような滞在を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

「那須湯菜の宿 芽瑠鼓」


http://www.nasuyusainoyado.com/index.html

じゃらんでも星4.6と高評価でした。
詳しいことはHPをご覧ください。多分条件はクリアしていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!