dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を信じたいのに信じれません。

理由は彼の性格ではなく一つ嘘をついていることを知ってしまっているからです。
本人に直接言いたいですが理由があって言えません。
すごく苦しいです。
こんな私の態度に彼はしびれをきらしてしまいそうで怖いのですがやっぱり不安です。
本当信じたいのにたった一つの嘘がひっかかって信じれません。

どうしたらいいのでしょうか。
つらいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

その嘘をついている背景をきちんと理解してあげたらどうですか?

女性特有なんでしょうね。こういう問題は。
でもわからなくもないです。

信じたいけど信じられないってどうでもいいように思います。
好きか嫌いか、一緒にいたいかどうかをまず考えましょ。

全く信用が置けないはずなのに、一緒にいる人たちっていますよね。
ですから、なんとか信じようと1日でも早く信じようと焦る気持ちがわかりません。
ゆっくりお互いに理解しあっていけばいいじゃないですか。

今のところは、1個だろうが100個だろうが嘘があっても、好きな気持ちに変わりはありませんとすればよくないですか?

私の知人に、彼女がAV出演の過去をひた隠しにしている人がいますけど、一切知らぬ存ぜぬで
いますよ。私ですら知ってるのに、知らないふりを続けてますね。それでいいんだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…嘘が女性絡みなので不安になってしまっていました。
焦らず時間をかけていこうと思います。
ありがとうございました。

どの程度の嘘なのかわからないし、「好きな人」とはどの程度の関係なのかわからないので何とも言えませんが・・・

一人の人を100%完璧に信用して自分を委ねるって人生に何度もないことだと思います。その嘘に関してはいずれ聞き出す時が来る、自分から話してくるかもしれないし、解ける時が来ると思って、その人の別の面を信用し理解するようには出来ませんか?

極端な話、おっとりして優しいだけと思っていた人が凶悪犯だったって事もあるし、人って信用しようと努力してもしょうがないものだと思います。深く長く付き合ってはじめてその人の事がわかるんだし。それとも既に長い付き合いなのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
補足させていただきます。
彼とは1ヶ月程前から付き合い始めました。
嘘というのは少し元カノの絡むもので、私のためを思ってついたのかなとも思えますが彼と元カノ性自身に都合のいいような嘘で、本当は私ではなく元カノが好きなのではないかという不安がすごく大きいです。。。
他には問題もなく一緒にいたいのですが、もし彼が元カノを好きならば今のうちに私は身をひきたいと思ってはいます。彼は優しいので無理やりに付き合い続けさせてしまうのは嫌なんです。。。

• 0