dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性の話です。つい最近告白して彼女から好きと言ってくれて交際することになりました。本気で好きと思ってくれてたら嬉しいけど嘘だった場合すごく傷つくなあと正直怖いです。以前に今お金に困ってるのと言われ5万渡してます。お金目当てじゃないかなと思われてそうで怖いです。今すぐには一緒に住めないけど11月くらいには一緒に住む事はいってくれたけど。信じたいけどちょっとわからない。嘘を見抜くいい方法ないですか?

A 回答 (2件)

私も友人知人にお金を貸したことがあるから、ちょっと言えることがあるのですが、お金の返し方にその人の性格が出るということです。

気になるのはあなたが渡したという5万円は返済が終わっているということですか?

同棲の話を性急にする人は生活のことをわかっていないのでは?

結婚とは違いますから

同棲に関して生活費についての話し合い、提案をしてくれましたか?
例えば家賃について。

あなたは人のいいところがありますから、同棲により彼女のお財布係になってしまったら、大変ですよ。お金をどのくらいの割合で出すつもりなのか。生活費を折半と言わないまでも、どの程度払えるのか、私は彼女さんの支払い能力(収入源)が気になります。

私なら、よほどの事情でなければ恋人時代に恋人からお金は借りません。二人の関係に主従関係ができそうで嫌だからです。借りるとしたらですが、借用書を書き、返済期限を守る努力をします。

とりあえずの同棲はオススメしません。目的のない同棲はお試しの共同生活以上のものにはならず、結婚への準備意識がなければ、お別れすることになります。今の方は簡単に好きなら同棲するというスタイルが多いので、私の考え方が古いのかもしれません。

その女性は、女としてとても魅力のある方だと思います。ただ、私の憶測にすぎませんがお金事情が絡んでいるような気がします。

その人に借金はないのでしょうか。同棲があなたの生活力を当てにしたものではないことを信じたいのですが、100%は信じられない

疑うワケではないけど、彼女の金銭感覚がどういうものか観察も兼ねて少しは知るように努めてみては?

11月の同棲に向けて、生活面の資金がほとんどあなた持ちになるのでしたら、彼女の計算かもしれませんね。
    • 0

彼女をしっかり信じて、同棲してみてから、今後どうするか?

を決めたらいかがですか?
    • 0