プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
モヤモヤしてますので質問しました。

以前農家の方から「日本人で国際結婚する女は不細工が多い。日本人で国際結婚する男の嫁さん(無論外国人)は綺麗」と言われました。

確かに私は美人でもないし、スタイルだって良くない。
外国人女性が綺麗なのは認めますが、そんな言い方あんまりだと思いました。

国際結婚してても、綺麗な方や可愛い方はいますよね?

(周りで国際結婚してる日本人女性がいないため、よくわからないので質問しました)

A 回答 (4件)

美的感覚の違いなんじゃないでしょうか?

日本で美人と言われる人は外国の人から見たらそうでもないのかも。
ふくよかな女性が美人と言う国もあれば、日本みたいに痩せてる女性が魅力的という国もあるし。

前に短期留学生の男の子が「母国では全然モテなかったのに、日本に来たらモテモテでびっくりした!」と言ってました^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美的感覚は国や人で違いますね。

母が女優の蒼井優さんがあまり綺麗ではないと言いましたが、私には十分可愛らしい方と感じたように人それぞれですね。

皆が、そうだとは思いませんが、大半ブチャイクな方が多い気がしますね。

知り合いも、30年以上彼氏が出来なかった理由がブチャイクちゃんでして、初めて出来た彼氏は外国人でした。
ガールズトークでも、たまに…
ブチャイクちゃんは外国人にモテるって話しになる事がありますよ!!!
国オリオリ…で違うと思いますが日本人の薄い顔が、タイプの外国人が多いのでは…!?
    • 0
この回答へのお礼

モロ日本人顔です(笑)。
一度吉沢悠似だねと言われ複雑な心境になりました(やっぱり男顔なんだな…)。

母方の曾祖母は西洋人ですが、父に80パーセント似てしまった為に…。

回答ありがとうございました。

いますよ~

最近新婚さんいらっしゃいに出てたご夫婦は完璧な「美男美女」でした。

そんな変な発言をする人は放っておいていいです。どうせ大したことのない奴でしょ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おお!!美男美女ですか!!

農家や農業をされてる方を差別するわけではないですが、視野がかなり狭いなと感じました。
ありがとうございました。

失礼を覚悟でコメントします。

世の中、綺麗(定義はありませんが)な女性と呼ばれる方は少ないですよね?
そして、国際結婚される方も少ないですよね?
すると、国際結婚をされた綺麗な方は絶対的に少ないのだと思います。
つまり、会える機会が少ないので、そう思ってしまうのでは?
ある意味、芸能人に会うより確立は低いかも知れませんよね?

現在、海外赴任中ですが、こちらで結婚予定という日本人女性と会いましたが、
かわいらしい人でしたよ?

ちなみに、外国人女性についても、綺麗な方は少ないと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

取り留めのない質問に回答ありがとうございます。

国際結婚してますと言う方は確かに少数ですよね…。

しかしながら、どうやっても変えられない容姿を色々と言われたのは凹みましたね。