昔持っていたスーファミソフト「スーパーマリオコレクション」の
ガイドブックを探しています。
下の画像は切り抜きページの一部です。
出版社は覚えていませんが、任天堂公式ガイドブックではなかったと思います。
この画像から本のタイトルが分かる人はいますか?

http://www.geocities.jp/meowerst/pict/m11.jpg
(開かない場合は拡張子を消します)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>失礼しました、これで見れますでしょうか?



画像見れました。ただ、探してみたのですが攻略本は中を見せない感じです。

http://www.suruga-ya.jp/database/search.cgi?text …

http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,tg=1 …

上記のどれかだと思って探したのですが、中身を見せないので見つけるのは難しいかなと思います。お役に立てず大変申し訳ありません。

この回答への補足

一つ目のリンクからたどれる
講談社の「ボンボンファミコン必勝攻略本」で正解でした。
http://www.suruga-ya.jp/database/179012895001.html

補足日時:2011/06/08 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番可能性の高そうな本を注文してみます

お礼日時:2011/06/01 10:37

「二見書房」発行の、「スーパーマリオコレクション 裏ワザ大全集」


かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在講談社の本を発注したところなので
それが外れなら試してみます

お礼日時:2011/06/02 12:11

質問者さま画像が開かないです。

探して見たいと思いますので画像を見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、これで見れますでしょうか?
http://www.geocities.jp/meowerst/pict/m11.html

お礼日時:2011/05/31 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオコレクションのマリオ3再び

昨日に引き続きなんで申し訳ないですが、
今度は7-8面です。上に上がる様ですが・・・
ここはアイテム必要でしょうか

昨日答えてくださった方ありがとうございました。
うれしさのあまり速攻ポイント発行で御礼忘れました。

Aベストアンサー

エーー!!??それどこ??

矢印マークにのるとブロックがでるトコですか?
そこだったらココがひっかかってると思う!
途中まであがってこの土管に気合いで入る。画面の右がわのところ
      土管
      土管
     ブ土管
     ブ
     ブ
     ブ

    針
    ?


     針
     ?


    ↑↑

わかるかな?あってるかな?まあ羽がないと難しいところとなるとあそこ臭い。その面なら他全部気合いでクリアできると思います。

またまたしつこく話はかわりますが、お礼はなるべく一人一人別料金で書いた方がいいですよ。
前に「お礼を書かない人」という質問で、他の人の所にまとめてかかれるのもイヤという人もいたので・・・

Qスーパーマリオコレクション

コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。

銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

Aベストアンサー

ここの砦は、単純に進んだだけでは
クリアできません。

しっぽマリオで始められるのなら、
最初の扉に入って少し左にいったところにある
十字型のブロックあたりから上に飛んで行けば
ゴールできます。

それが出来なければ、最初の部屋の
灰色ブロックの右あたりにPスイッチがあります。
それを押してでてきた隠し扉に入った先に
タヌキスーツがあります。そこから道なりに行けば
先にあげた広い部屋にいけますので、
そこから同じように飛んでいってください。

ちびマリオで始める際は、砦の中のどこかで
キノコがとれますので、そこから
最初の部屋に戻り、
Pスイッチ→タヌキスーツ→飛んでいく
の順でクリアできます。

QSFのマリオコレクション

先日GBAのマリオアドバンスの中に入っているマリオブラザーズについてお聞きしました。

探してみると、SFのマリオコレクションが出てきました。
これにもマリオブラザーズが入っているのですが、これはオリジナルに近いですか?
オリジナルと同じですか?

子供にママ達がやっていたのはこんななのよと見せてあげたいのですが、果たしてこんな感じだったか細部までは記憶では判断できないのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

機種ですね。私は両方使っています。
以前友人に、NEWファミコンを貸していまして、それまで旧型を使っていました。
旧型は今でもしっかり動いています。
使っているRFスイッチは、回答7で紹介したニンテンドウ64周辺機器にあるものです。
さすがに昔のRFスイッチを今のテレビにつなげるのは、困難かと思われます。

アンテナ線ですが、加工の仕方を記載しましたが、
これはわざわざ加工するまでもないと思います。
RFスイッチはもともと加工されていましたし、プラグも確か取り付けてあったはずです。
余分な線も必要ないでしょう。あとはアンテナとの間に接続するだけです。

RFスイッチですが、これは通販で買うと言うのもいいでしょう。
http://www.amazon.co.jp/Nintendo-Co-Ltd-RF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81UV-SFC%E5%85%BC%E7%94%A8/dp/B0001RBIMG
今ではお店に確実に置いてあるかどうか、わかりませんからね。
「RFスイッチUV」でも、多少のノイズは入りますが、昔の物に比べると綺麗に映ります。
ちなみにスーパーファミコンやニンテンドウ64(変換コネクタ必要)にも接続できますが、
この場合はモノラル音声になります。

コントローラのボタンも、効きが悪ければ、
コントローラを+ドライバーで開いて、ボタンのゴムを代えれば直ります。
ボタンのゴムも、オークション等で出品している人もいるらしいです。
コントローラの構造はそんなに複雑でもなく、簡単にゴムの交換が可能です。

今では任天堂から無許可で出しているファミコン互換機もありますが、
まず音が悪いですし、ソフトによっては正常に動かない物もあるそうです。
昔のなつかしさを味わうためにも、任天堂製のファミコンを使えるようにする価値はあると思います。

ソフトもたくさん出てきたのでしたら、
これはもう、ますます使えるようにしなけりゃいけませんね。

機種ですね。私は両方使っています。
以前友人に、NEWファミコンを貸していまして、それまで旧型を使っていました。
旧型は今でもしっかり動いています。
使っているRFスイッチは、回答7で紹介したニンテンドウ64周辺機器にあるものです。
さすがに昔のRFスイッチを今のテレビにつなげるのは、困難かと思われます。

アンテナ線ですが、加工の仕方を記載しましたが、
これはわざわざ加工するまでもないと思います。
RFスイッチはもともと加工されていましたし、プラグも確か取り付けてあったはずです。
...続きを読む

Q任天堂DS トモダチコレクション

トモダチコレクションの最後のお宝1つが手に入りません。どうすれば手に入りますか?教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「最後のお宝」がデータ上で何番目のものなのか分からないけど、
NO.90の「プラチナのトロフィー」なら、住民の悩みを1000個解決することで入手出来ます。

Qスーパーマリオコレクションの…

多分1か2だと思うんですけど最近初めて岩登りというのが出来ると知りました(笑)土管のステージで水色のブロックを突き進めるんですよね?アレはそうやってやるんですヵ?教えてください!!

Aベストアンサー

・岩登り
・水色のブロック
・突き進める

これらから推定すると、マリオ1の4ー2だと思います。

このステージをスタートした直後に、天井が低くなって
いるところがあります。

そこのブロックを縦一列・2ブロックだけこわし、
少し右にいって、あけたくぼみが画面の
左端に半分くらいでているようにします。

そしてそのくぼみにしゃがみながらジャンプで
飛びこむと、くぼみの中にマリオがひっかかり、
落ちてこなくなります。

そこで更にしゃがみジャンプをすれば天井に登れ、
しゃがみを解除すればそのままブロックの中を
右に進めます。

この技はマリオ1と2のいろいろな所で使えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報