都道府県穴埋めゲーム

転居をし2日前にフレッツADSL8Mが開通しましたが、モデムのLINEランプが、よく不定期で点滅したいりします。点滅しているときはもちろんネットに接続できません。フレッツのサポートセンターに電話をしたいのですが、電話機が無く携帯のみしかありません。しかも番号がわかりません。おそらくフリーダイヤルで携帯からはかけられませんよね。
知っている方がいましたら、フレッツの電話窓口(携帯からのでもかけられる番号)となぜ接続できないかを教えてください。

A 回答 (4件)

NTT東日本でしたら、0120-24-2751

へかけて聞いてください。
携帯からもかけられます。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/helpdesk/a_ne …
    • 0

》なぜ接続できないかを教えてください。

私のところの場合、保安器が古いタイプで、電話がかかってくるたびに接続が切れました。これは保安器を新しいタイプのものと交換することで解決しました。

あと、毎年夏になるとよく起きるんですが、雷がゴロゴロ言いだすと、ブチブチ接続が切れます。

ということで、原因は千差万別です。要は、ADSLはとてもデリケートだということです。いろんなところから出る電気パルスノイズで接続が切れます。
    • 0

フレッツADSL8MはNTTに申し込まれたのですか、それともプロバイダーを通じて申し込まれたのですか。

もしプロバイダーを通じて申し込んだものであれば、NTTは回線トラブルの有無チェックだけしかやってくれません。
モデムに問題有る場合は、申し込んだプロバイダーのカスタマーサポート係りへ調査依頼することになります。
私の場合、ある日突然回線速度が極端に低下(12M採用→
実行速度0.4~0.7)
NTTへ調査依頼するも回線チェックのみ。
NTTからは申し込んだプロバイダーの方へ調査依頼して欲しいと言われました。
私の場合BIGLOBEを通じてフレッツADSL12Mを申し込んでいたので、BIGLOBEカスタマーサポートを通じて調査依頼し、結果的にモデムメーカー(Eアクセス)より新品モデムを送ってもらいました。
そして、新品と交換取り付けしたところ復旧しました。
電話番号はNTTの場合、#2の方が記入されている通りと思います。
プロバイダーを通じている場合は、HIROXXXさんが持っている資料の何処かに記載されていると思いますよ。
    • 0

フレッツと言うことは回線はNTTです。

管轄のNTT局の電話番号を電話帳で調べて電話して下さい。
    • 0