アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年2ヵ月になる彼氏(23才)がいます。

付き合いたての頃は彼の方から頻繁に電話やメールがあったのですが、5月に入って喧嘩や揉め事も増え(今は解決したのですが別れ話も多々ありました)、彼からの連絡が少なくなりました。
というか、連絡が少なくなり始めてから、私が勝手に不安になって、それが喧嘩に結びついたと言えるかもしれません。
彼はもともとメールが苦手ですが、付き合い当初は頑張って(?)送ってくれていたように思います。

私は、今まで1年以上のお付き合いになった男性がおらず、今の彼が初めてです。
付き合いの「慣れ」というものを未だに受け入れられないでいます。
やはり連絡が減ってしまったのは私としてはとても寂しく、彼氏の気持ちが離れていっているんではないかと不安になるのです。
1年前はあれほど「好き好き」言っていたのに・・・。


彼にその悩みを伝えてみたところ、

「付き合いたての関係がいつまでも続くわけがない」
「○○と一緒に居ることで安心しているだけだから心配しないで」

前のようなラブラブな口調ではないですが、ごくたまに「好き」とも言ってくれます。
また、「将来もずっと一緒に居たい」「あと○年後に結婚して、子どもは何歳のとき作ろう」など、結婚をほのめかすような言葉もかけてくれます。

きっと、彼にとっては今の落ち着いた状態がベストなんでしょうか。
私は彼に依存的になる傾向があるので、それはいけないなと思いつつも、やはり心配になります。
連絡は私からばかりなので、少し放っておいて彼からの連絡を待とうと思っています(そうされると嬉しいですし、私自身の不安も減ることを期待して)

同じようなことで悩んでいらっしゃる方いらっしゃいますか?
また、連絡不精の男性のみなさま、御意見お聞かせ下さい。
いつもは彼女から連絡があったのに、突然来なくなった場合、気になって追いかけますか?

私自身、彼との付き合い方を見直して大人になりたいです。
今、何をすべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

   >私は、今まで1年以上のお付き合いになった男性がおらず、今の彼が初めてです。



質問者様は彼に処女を上げたのですね。

 処女を失った女性は他の男にとってはただの女の肉体のようなものです。
セックスの相手としての価値しかありません。

 また他の男性と結婚できたとしてもお互い信頼関係は希薄に
なってしまい結婚生活も何時離婚するか分らない状態が長く続きます。

別れるのでしたら一旦結婚してから別れましょう。  
 同じ非処女でしたら離婚経験のあるほうが何倍も信頼できます。
    • good
    • 1

女性の意見ですが書かせていただきます。


私は付き合って2年になる彼がいますが、質問者さまと同じ、連絡は最初と比べかなり減りました。
彼の言うとおり、付き合い当初の感覚がずっと続くとは思えないです。
それよりもメールや電話よりも会うことの方が大切だと思います。

連絡が減ったと書かれていますが、今はどのくらいの頻度なのでしょうか?
質問者さまが連絡しないと、平気で1ヶ月とか連絡がないということであれば怪しいですがっ。

寂しい気持ちはよくわかりますが、今は彼の言葉を信じてみましょう。
一緒に居て安心できるなんて、とっても嬉しい言葉じゃないですか!
好きと言ってくれてるようですしね♪
良い関係でいるためにも時には我慢も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり付き合い当初と同じ関係を保つというのは難しいことなのですね。
一緒に居る時間が長くなるにつれて付き合い方も変わってくることは当たり前なのだと分かりました。

いえ、私が1日何も連絡しなければ、次の日には彼から連絡はあります^^;
そのときはとても甘えた感じなので、すごくうれしいんです。
こう考えると、何も不安になる要素はないような気がしてきました!

実はこの質問をさせていただいて、数時間後、彼から電話がありました(笑)
私が連絡しないと寂しくなるようで、そんな彼を可愛いとも思いました!
お互い好きなので、多少の妥協もしつつこれからも仲良くしていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 05:25

彼の中では、キープのような優先順位の低い関係に思えます。


最初は、気のない質問者様を射止めるために、何でも言ってくることも
あったでしょうが、それも射止めるまでの話。
射止めてしまえば、興味はがくっと落ちてしまうものです。
彼は質問者様への気持ちがかなり離れています。ただ傷つけまいとしてるのか
まだキープしたいのかはわかりませんが、そんな態度なのでは?
彼は他に本命ができたか、質問者様への興味が急激に落ちてるので
別れることも視野に入れたほうがいいです。このままなんとなく続けても
お互いに都合のいい関係になってしまうだけです。
質問者様を好きになって必要としてくれる男性がきっと見つかりますので
彼のことはここできっぱり諦めましょう。都合のいい関係でもいいなら
その限りではありませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の中では、彼が私を「キープ」していたり、他に本命がいたりというようなことはまったく考えておりませんでした。
今の状態ですと彼が私に興味を無くしていることはないので、心配はなさそうです^^

また、好きな相手であれば、そう簡単にきっぱりと諦めることなどできましょうか?
当然のことのように別れを促す回答のされ方に正直驚きました。

しかし、ご心配ありがとうございました!
お互いに必要としていることが日に日に確認できているので、
これから彼を信じて良い関係を作れるように考えていきたいです。

お礼日時:2011/06/01 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!