ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

いつも本当にお世話になっています。前回の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=675756
タイミングを逃した恋で接点もなくなり、いつのまにかその相手には彼女ができていたということなのですが。
彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?
それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

m-mmiyukiさん、こんにちは。


前回のご質問でも回答させていただきました。
前回、彼女がいたみたいです、ということで
それなのにいるといわなかったのは、彼の優しさだと思っていました・・・
あなたを、傷つけたくないための。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?

でも、この態度はちょっとm-mmiyukiさんにしてみたら、???ですよね・・
ずるいとか、そういう人が使う手でもあるけれど
自分のことは、あまり人に言いたくないタイプの人なのかも知れないです。
また、「彼女できたんだって?」と聞いてきたm-mmiyukiさんの気持ちを知ってるだけに
「おお、そうそう。そうなんだよね」なんてのんきに返事できない・・と
思ってとぼけたのかも知れません。

二股かけてやろうとか、そういうことは考えていなかったと思いたいですね。
もし、二股かけてやろうと思っているなら、以前のタイミングばっちりだったときのように
もっと頻繁にm-mmiyukiさんにも連絡してくるはずなので・・・
そこまでひどい人だとは思えないですね・・

でも、とにかく彼は、あまり言いたくないような感じ、ということはいえます。
自分の恋愛を人に言いたくないだけなのか、
あまりそこまで入り込んで欲しくないのか、
あえて否定しないことで、分かってくれよ、というつもりなのか・・

二股かけようとするような男だったら、もっと巧妙に近づくと思うので
そうじゃなく、あまり触れて欲しくないのかな、と思いました。
ちょっとタイミングがずれてしまったことは、本当に痛かったですね・・
残念だったけれど、次に会う人とは、タイミングを絶対逃さないように
頑張って、いい恋探してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答どうもありがとうございますm(__)m
確かにそう考えることできますよね。。。
私の気持ちを知っているだけにそんなのんきに返事なんてできませんよねぇ。
その人はほんと二股とかかける人じゃないと思います。絶対に。
そうですね、ほんとにタイミングがずれてしまったことは本当に痛いです。
一つ気になることが、前みたいに食事に行くことってもう無理だよね?みたいな感じにメールをしたら、この間誘ってOKだったけど私がお金がないっていうんで無理だったからいけなかったんじゃないの?と言われて・・・。
全然かみ合ってなかったみたいなんです。
時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。
もう、きっぱり諦めるべきだと思うんですがまだなかx2・・・。

お礼日時:2003/10/14 18:06

m-mmiyukiさん、こんにちは。

お久しぶりです。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
>これってどうゆうことなのでしょう?

うーん、良くも悪くも、彼は驚いたのではないでしょうか。良く考えれば、雰囲気の良かったm-mmiyukiさんと消滅してしまい、もう諦めて忘れようとしていた所に急にその話を言われたという感じでしょうか。悪く考えれば、彼女が出来た事を隠したままm-mmiyukiさんを「キープ」しておこうと考えた、というところでしょう。
どちらが近い解釈なのかは分かりません。ですが確かに一般的に考えれば、彼が話をしていないはずのm-mmiyukiさんに「彼女出来たんだって」って言われれば、「何で知ってるんだ」って勘繰りたくもなるでしょうね。この部分に関してだけは、彼の気持ちも分からないでもないです。

>普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?
>それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか?

普通に「彼女いるよ」と言わなかったのは、m-mmiyukiさんが彼に好意を持っているのを彼が知っているからでしょうね。先ほどと同じで、良く考えればm-mmiyukiさんを傷付けたくなくて隠してるのかも知れません。悪く考えれば、まだフリーだと思わせておいてm-mmiyukiさんとも親密になろうと考えているかも知れません。
それから、「本人の口から~」は、最初に申し上げましたが、「はぁ?」よりは「どうして知ってるの?」と驚いた、の方が近いと思いますよ。

>時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。

これ、こういう事を言う事自体、小生は嫌いです。彼女がいるのに本当に彼女以外の女性と2人で食事に行くような男は彼女の事をどう考えているのでしょう。彼女が可哀想です。逆の立場(m-mmiyukiさんが彼女で、彼が違う女性と食事)だったら、m-mmiyukiさんだって良い気はしませんよね。また、口だけであれば、出来もしない事を言うなって思います。

いずれにしても、彼がどういうつもりで隠しているのか、真意は分かりません。ただ、もし小生が彼の立場だったら、m-mmiyukiさんのご質問中の「普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?」の言葉どおり、素直に伝えていると思います。それが、例えお互いに辛い思いをしたとしても、好意を持っていた異性に対する最後の優しさではないかなと小生は思います。きちっとケジメをつけるためにも。
何か中途半端な書き込みになってしまったかも知れません。こんな書き込みでも何かの参考になってくれれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ、お久しぶりです。
またの回答どうもありがとうございますm(__)m
やはり、普通に彼女いるよと言わなかったのは私が好意を持っているって知っていたからですよね。
私もそれは思いました。彼女がいるのに時間があれば食事には私と2人で行ってくれる。
彼女に対して悪いですよね。
誘った私も私ですが・・・。
もしかしたら彼女ともう別れたとかそうゆうのもあるかもしれないですよね。というのもあんなに忙しいのに彼女がいるって言っても彼女のことを大事にしていないというかほったらしかしにしてる気もしないでもないんですよね。
確かに口だけなら、できもしないことを言うなって感じですよね。ほんと、よく分からないです。普通に彼女がいると言ってくれればいいのに。。。
いえx2!十分です!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/23 23:09

前回も回答した者です。

う~ん・・・単に貴女が彼のそういう個人的情報を知っていた事に驚いただけなんじゃないかと思いますが。誰が話したんだろう?って言う素朴な疑問もあるかと思いますが、貴女との接触はこのところ殆どなかった訳ですよね?
なので彼は密かにそういう情報を貴女に流している人が居るのかも?って思ったのかも知れません。男の人って自分の話を他人にして欲しくないって人多いですからね。ましてや彼女の事ともなると余計に。でもどっちにしても彼は貴女の誘いを断り続けている以上、ちょっと厳しい展開かも。

彼女が居ても居なくても駄目かもって思っているのであれば、どうせ駄目モトで告白してみては?そうすれば彼の気持ちがハッキリ判ると思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもありがとうございますm(__)m
そうですね、私との接触はなかったです。
確かに自分の話を他人にして欲しくないというのもあるかもしれないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:04

neterukunです



言わない理由ですか?
確かにフルならいうのが筋ってもんです。
ですがいわないことによって二人の女性からの
愛情選び放題ですよね。
まぁずるいっていうかなんというか。

で実際振ってから貴方が尋ねたことに対しての返答も
この類でしょう。
ですが二股かけたと思われたくないから
(ってかけてるっちゅうねん!)
貴方には隠してごまかした
そんな感じと思います。
それがばれて「ど・・どうしてそれを・・」って
言う感じですね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱりハッキリ言わないのはそうゆうことなのでしょうかね、
隠してごまかしたそんな感じですか。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 23:57

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、よくずるい男が使う手とも言えますね。



 俗に言うキープかもしれないということです

 そのまま曖昧にしておけば逃げるものは逃げるけど自分に興味が有れば曖昧にしておく場合離れないと思っているという感じでしょうか。

 どっちにしても曖昧な男は後々痛い仕打ちを受けると思います。

 その仕打ちはあなたが起こすのかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私も少し思ったんですよね。。。もしかして私はキープされてるんじゃないかって・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいることを黙っていた彼・・・

好きな男性がいます。彼には彼女がいるのですが、そのことを私は知りませんでした。それとなく、「夕食はひとりで食べたの?」とか、探りを入れていたのですが、そのたびに彼は「ひとりで食べたよ」などと言っていました。

しかし、探ることに背徳感を抱き始めたので、直接「彼女いる?」と聞いたところ、「今まではぐらかしてたけど、いる」と言われました。「でも、彼女とは月一度会うか会わないかくらいだし、僕の交友関係には干渉してこないから(僕が女性と二人で会っても構わない)」と言っていましたが、彼が私の真意を知りながらも、隠していた理由が分かりません・・・。なぜ知られたくなかったのでしょう。

彼が不誠実で、私をキープしておこうと思ったからなのでしょうか。
普通、異性と会うときは、互いに恋人がいることを知らせないのが暗黙の了解なのでしょうか。それが、大人のルールなのでしょうか。

Aベストアンサー

考えられる可能性としては・・・
(1)単に二股かけようとしていた。
(2)はじめてあった時からものすごくあなたのことをいいと思ったけれど、今の彼女に対する罪悪感があり彼女に別れを言い出せずにいた。また自分の気持ちが一時的なものではないかと慎重になっていた。

もし、(1)ならば彼女がいることを白状しないでしょうが、うぬぼれている男性なら言うでしょうね。その辺は見ていたら判断がつくと思います。

(2)の場合、あなたに相当な好印象をもってる場合です。
彼女とも誠実な付き合いをしてきただけに、情がありなかなか別れを言い出せずにいる。また、自分の気持ちが本当かどうか自分を試していた。

どんなに誠実な人でも、彼女がいるのに他の人を好きになるのはしょうがないことですよね。好きになった人ができたら即効彼女と別れるなんて普通出来ないと思います。誠実なら尚更。
それなら、最初から言ってくれれば良かったのにと思うでしょうが、彼はあなたのまっすぐな性格を見抜いてたのではないですか?だから、言ったらもう会ってくれないと。


本当なら、もう少し様子を見て彼が自分で清算するのを待った方が良かったのではないかと思います。

今の段階で不誠実だと決め付けるのは早い気がします。ただ、これまでもう何度も二人で会っているならば残念ながら(1)だと思います。

almondmakikoさん自信も、彼の誠実そうなところにひかれたのではないですか?もう少し様子を見てみたらどうでしょうか?長々と失礼しましたが彼の今後の対応次第でどういう人か分かると思います。

考えられる可能性としては・・・
(1)単に二股かけようとしていた。
(2)はじめてあった時からものすごくあなたのことをいいと思ったけれど、今の彼女に対する罪悪感があり彼女に別れを言い出せずにいた。また自分の気持ちが一時的なものではないかと慎重になっていた。

もし、(1)ならば彼女がいることを白状しないでしょうが、うぬぼれている男性なら言うでしょうね。その辺は見ていたら判断がつくと思います。

(2)の場合、あなたに相当な好印象をもってる場合です。
彼女とも誠実な付き合いをしてきただ...続きを読む

Q彼女がいるかいないか教えてくれません。

好きな人(仕事で知り合った人)と週1くらいでメールしています。
仕事のこととか、趣味のことなどをとりとめなくやりとりしてます。
この間、ずっと聞きたかったこと「彼女いますか?」を聞いてみました。
が、はじめの返事は「・・・」もう一度聞いたら「もう遅いからおやすみ~」やさしい人は三度目できっと教えてくれるよね~と言ってもう一度だけ聞くと「じつはやさしくないんだ~」とはぐらかされました。
それ以上は聞くのをやめましたが、どうしても教えてくれません。

彼女がいるかいないか教えてくれないとき、いる、いない、どっちの可能性が高いと思いますか?また、私に対してどういう気持ちをもっていると思いますか?

ちなみに私は20代後半、彼は30代後半独身です。

Aベストアンサー

いないけれどもあなたとは恋愛関係にはなりたくない、に3,000点。
いるけれどもあなたと二股したい、に2,000点。
あなたが本命なんて言えない恥ずかしがりやさん、に1,000点。

いや、恋愛経験薄い自分が好き放題言っちゃってますが、どうかお気を悪くなさらず笑い飛ばしてください。恋の駆け引き、楽しんでくださいね。いいなあ、若いって。

Q彼女がいる事を女友達に報告する必要があるのかについて

7年来の女友達(年に数回会う程度)がいました。一昨年、お互いに友人を集めあってコンパを開き、結果としてその女友達の友人(その時初対面)と付き合う事になりました。で、その女友達には付き合ってる事をわざわざ報告せずに、ずっと過ごしてきたのですが、半年くらい前に別のルートで私達が付き合っているのを知ったようです(バレた事を私は知りませんでした)
で、先日いきなりその女友達からの激昂メールが・・・「なぜ言わないのだ。今の彼女含めて同罪だ。信じられない」と。寝耳に水という感じでどう対応してよいのか分からなく、困っています。
言わなかった理由は「言った事によってその女友達が(今の彼女に気を遣って)私を誘いにくくなり、微妙な関係になるのがイヤだった」からです。思わせぶりとかそういう意味ではなくて、今の彼女の意見も聞いて決めたその女友達に対する、気遣いのつもりでした。その女友達と飲みに行く時は今の彼女にきちんと了承を取っていますし、実際私がその女友達に対して思わせぶりな素振りをしているという事もありません(むしろ「早く彼氏作れよ~」と突っぱねる感じ)
自分自身が同じ立場だったら・・・と考えてみても「なんだ~てめ~~!隠してるなんで気持ち悪いわ~!」という感じでドツいて、むしろ励ますような感じに振舞うと思うので、その女友達がなぜ怒っているのかが全く分かりません。この女友達の気持ちを教えて下さい。あと知っていながら半年も持ち続けていた理由も分かりません(これまでの経緯から、私が自ら打ち明ける事はしない事は彼女も知っていたはず)

7年来の女友達(年に数回会う程度)がいました。一昨年、お互いに友人を集めあってコンパを開き、結果としてその女友達の友人(その時初対面)と付き合う事になりました。で、その女友達には付き合ってる事をわざわざ報告せずに、ずっと過ごしてきたのですが、半年くらい前に別のルートで私達が付き合っているのを知ったようです(バレた事を私は知りませんでした)
で、先日いきなりその女友達からの激昂メールが・・・「なぜ言わないのだ。今の彼女含めて同罪だ。信じられない」と。寝耳に水という感じでどう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの彼女が、その女友達のまったく面識のない相手ならよかったんでしょうね。
なのに自分の7年来の男友達が、自分の友達とあっさり付き合った、そのことを二人して隠していたから裏切られた気持ちになったのでは。

多分、あなたを友達以上に好きだったのと、ふたりして私を馬鹿にして! という気分になったんでしょう。いくら友達とはいえ彼女ができたことを(しかもその彼女は自分の身近な人間だし)知らずにあなたを誘ったなんて、いいピエロですからね。
逆の立場で考えればわかると思いますが。

そこまで激昂するのはやっぱり、あなたに友達以上の思いがあったんだと思いますよ。
あなたも彼女を本当に友達だと思うなら、変な気使いするべきじゃなかったですね。友達なら祝ってくれるのが当然ですもん。
だって友達は友達、性を意識したらいい形では続きません。彼女ができたって変わらないという思いがあれば躊躇なくいえたはずです。
そこで躊躇したということは、やっぱり「異性だから」友達だったんじゃないのかな?

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q彼女いるか・いないかに答えない彼って・・・

今気になっている人がいてその人にメールで「ずっと気になってたのだけれど彼女いるのかな?」って質問をしたらその事には触れることなくメールの返信がきました。彼とは知り合って間もないのですが、先週今週と二人でデートみたいな感じで出かけています。3連休もツーリングで土日彼は出かけていたのですが写メールで紅葉の写真を送ってくれたり夜中帰ってきたのに次の日会ってくれて疲れているようでアクビばかりしていたから「疲れているようだから今日は帰ろう」と私が言うと「いつもこんなんだから大丈夫だよ」と夜まで会ってくれました。別に手をつなぐわけでもなんでもない関係なのですが・・・「もしかして彼女いないのかな?」なんて期待していたのです。二股とかを掛けるようなタイプではなさそうなのでなんで彼女がいるか・いないかを答えてくれないのかが分りません。特に返信で触れないという事は「いる」という事なのでしょうか?考えてみれば彼は「おれもあの映画みたかったんだよ」といったかんじに言うだけで「一緒に行こう」とは私に言ってくれず私が「なら一緒に見に行かない?」というと「行こう」といった感じなんですよね・・・本命が別にいるのかあまり積極的なタイプじゃないのでだからなのかもう悩んで疲れてます。ご意見お願いします。

今気になっている人がいてその人にメールで「ずっと気になってたのだけれど彼女いるのかな?」って質問をしたらその事には触れることなくメールの返信がきました。彼とは知り合って間もないのですが、先週今週と二人でデートみたいな感じで出かけています。3連休もツーリングで土日彼は出かけていたのですが写メールで紅葉の写真を送ってくれたり夜中帰ってきたのに次の日会ってくれて疲れているようでアクビばかりしていたから「疲れているようだから今日は帰ろう」と私が言うと「いつもこんなんだから大丈夫だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、この手のタイプの方には直接聞かないと駄目かも知れません。メールとかですとはぐらかす事が出来ますので勇気が要ると思いますが、直接聞いてみましょう。
何食わぬ顔して「この前彼女居るの?ってメール送ったじゃない?返事がないって事はやっぱ居るんでしょ~」なんて冗談っぽい言い回しで聞いてみて下さい。
それでもはぐらかす場合は居る可能性が大です。居ないなら居ないと言えばいい話で否定しないと言う事はそれがつまり肯定になる場合もありますから。

質問文全体を読んで思ったのは彼は割と受身なタイプだと思いますので、結局貴女が動くしかないんじゃないかと思いますよ。頑張って下さい。

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼女がいるかどうかを答えたがらない男性の心理って?

職場のYさんは気になる存在で好意(あくまで好意)も持たれてると思います。職場の人とは事務的にしか接しない私もYさんとだけは何でも話します。ある日遅くまで残業して偶然二人だけになり、彼が話し掛けてきて随分と話し込みました。遅くなったので退社して一緒に帰りましたが、もっとしゃべって帰りません?って残念そうで、近いうちに是非一緒に飲みに行きましょうよ本当に、と何度も言われました。あなたともっと話したいと態度に示す彼に驚き、嬉しかったです。私も全く同じ気持ちだったから。あとで同僚に「wangiさんって面白いかたですねー。」と言ってたそうです。数日後本当に飲みに行った時に彼氏がいるか聞かれ、素直にいると答えたら、今すごい笑顔ですよ、随分仲いいんですね。長いんですか?お相手はそろそろ結婚考えてらっしゃるんでしょう?とか言われたり。A市に住む先輩から「Y君と彼女に何度か会った。彼女A市の人だから」と聞いていたのでそれをYさんに言うと、えっ、きっと別の誰かの話でしょう。僕はA市には友達もいないからまず行かないし。という反応で、彼女がいるとばかり思っていた私は驚きました。かといって、彼女なんていないと否定するでもないし、いるとも言わない。えっ、いるんですよね?と何度聞いても、「ええ、A市に…」と笑って冗談を言うばかりで、今日はwangiさんの話を聞きに来たから、ってすっかり煙に巻かれちゃいました。その時点では私にも男性がいてYさんと付き合うなど考えもしなかったので、言いたくないなら別にいいやとしか思わなかったけど、実は昨日から突然Yさんのことが気になりだし(恋愛対象として)、それで急にその時の態度を思い出したのです。あれは一体何だったのだろう、彼はどういうつもりであんな態度に出たのだろうと。一体Yさんには彼女がいるのかいないのか。何故彼女について何も話してくれなかったのか。Yさんの心境って?

職場のYさんは気になる存在で好意(あくまで好意)も持たれてると思います。職場の人とは事務的にしか接しない私もYさんとだけは何でも話します。ある日遅くまで残業して偶然二人だけになり、彼が話し掛けてきて随分と話し込みました。遅くなったので退社して一緒に帰りましたが、もっとしゃべって帰りません?って残念そうで、近いうちに是非一緒に飲みに行きましょうよ本当に、と何度も言われました。あなたともっと話したいと態度に示す彼に驚き、嬉しかったです。私も全く同じ気持ちだったから。あとで同僚に「w...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験・・・ですが。

私が、職場の気になる男性といろんな話をしていた時に、休日の過ごし方などの話になり、
彼が、休みの日は、他県にドライブに行ったり旅行に行ったりする、
と言ったので、「誰と?」と聞きました。
だって普通は彼女が居たら彼女と行くもんですからね。
彼からの返事は、「秘密」とか、「いろいろ」とか、曖昧な返事ばかりで、彼女が居るのかどうかハッキリ解りませんでした。

なので、その会話の後、彼と別れてから彼に、「彼女居るの隠さなくてもいいのに」とメールしたら、
返事は「居ないよ」との事。

居なくても、うやむやな返事したりするんだなぁーと、
その時はとりあえずホッとしてたんですが、
彼とどんどん仲良くなっていろんな話をするにつれ、
本当の事が解りました。

彼は、確かに私が聞いた時は彼女は居なかったんだけど、
実は、その時は彼女と別れた数日後で、
しかも別れた彼女と復縁するかどうか、わからないけどなんとなく休日は一緒に過ごしていた・・・
という事でした。

なので曖昧な返事になったのかなぁ~、と、後から妙に納得しました。

Yさんが同じとは思いませんが、私の経験書いてみました。

私の経験・・・ですが。

私が、職場の気になる男性といろんな話をしていた時に、休日の過ごし方などの話になり、
彼が、休みの日は、他県にドライブに行ったり旅行に行ったりする、
と言ったので、「誰と?」と聞きました。
だって普通は彼女が居たら彼女と行くもんですからね。
彼からの返事は、「秘密」とか、「いろいろ」とか、曖昧な返事ばかりで、彼女が居るのかどうかハッキリ解りませんでした。

なので、その会話の後、彼と別れてから彼に、「彼女居るの隠さなくてもいいのに」とメールしたら、
...続きを読む

Q女性に「彼女いるの?」って聞かれたら・・

1.自分に気があるのか?と思いますか?
2.その後、「で、君は彼氏いるの?」と聞き返しますか?
3.もし彼女いても、はぐらかす事はありますか?それは何故ですか?

質問ばっかですが、興味あるので時間のある方、教えてください!

Aベストアンサー

1.自分に気があるのか?と思いますか?
気があるとまで思いませんが、僕に興味が有るのかな?と思います。

2.その後、「で、君は彼氏いるの?」と聞き返しますか?
相手によります。その女性に好意があれば聞きます。

3.もし彼女いても、はぐらかす事はありますか?それは何故ですか?
彼女がいたらハッキリ彼女がいると言います。彼女がいたら他の女性など眼中に無いのですから。

Q彼女がいることを親友にも言わない彼

何度も彼の行動について質問させていただいています。
こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。

私29、彼30。

付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。
何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。
彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、
「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。

ある日、喧嘩をした時に、私がそのことを彼に言うと、
「あいつ(大親友)に彼女が出来たって言わなかったのは、ぶっちゃけ●●(私)と付き合う前に、何人か付き合ってもすぐ別れたりしてたから、その度に報告して、また別れたの!?って言われたくなかった」
というのが、正直な気持ちのようでした。
親友にも途中までは話していたようですが、もうわざわざ報告しないし、向こうも聞いてこないそうです。

彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが)

※一体どんだけの人と付き合ったり別れたりを繰り返したんだよ・・・っていうところも気になるところですが・・・。
顔だけ見るならば美形なので、彼の話をちらりと耳にする分には女には苦労してこなかったようです、付き合うところまでは・・・。別れは知りませんが。

ただ、私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなのでそういう気持ちがちょっとわかりません。
また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。
※会社の後輩と彼のお兄ちゃんには私のことは伝えているようです。

彼女としては、お互い結婚前提で付き合っているので、友達には紹介して欲しいと思います。

そのことを私が気にしていて、喧嘩の時にその話をしたので、彼も
「今度は親友とその彼女と俺たちと4人で飲もうか?」って言われたんですが、私も不要な意地を張って、「もういい」って言ってしまいました。素直になれない私の悪いところで反省してます。

彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか?

また、彼の親も厳しいようで、親にも彼女がいることは言わないし聞かれないとのこと。
まだ若いころに彼女を部屋に泊めたら(実家です)、翌日父親に、親をなめるなと、ものすごい怒られたのが始まりのようです。

彼のお兄さんが遠方に住んでいるので、彼女と一緒に遊びにおいで、お父さんには内緒にしといてあげるから。って・・・。

彼30です。それにも結構驚いています。怒られたのは10年前の話らしいんですが・・・。
父親に威厳があるのは素晴らしいことだと思いますが、もういい大人ですし、何か違う気もするのですが・・・。

だから、彼の家に呼ばれるときは、お父さんもお母さんもいない時です。なんか悪いことでもしている気分になります。

因みに彼の家柄が私と違ってすごくいいとかではなく、いたって普通の家庭です。

なんかまとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、
・大親友に彼女の存在を内緒にする
・親にも言わない。お父さんには内緒

どちらも私にはなかなか理解し難いのですが。
最近はやっと彼の親がいても大丈夫だから遊びにおいでと言われるようになりましたが・・・。(お父さんはいなくてお母さんがいる時のみ)

何かアドバイスいただければ嬉しいです。

何度も彼の行動について質問させていただいています。
こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。

私29、彼30。

付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。
何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。
彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、
「私の事見...続きを読む

Aベストアンサー

男ってそんなものだと思います。
俺も彼女がいること、しかも同棲していることさえ、言っていた人(知っていた人)はごくごく少数の知人です。
親友だ否だは関係ありません。話しやすい人にだけ話していました。
親父にも言いませんでしたね。結婚するときに、付き合っている人がいることを初めて報告しました。
(もちろん、過去の何世代かの彼女についても言っていません。
鈍感な親父なら、初めての彼女が嫁さんと思うはずです。)

母親は「彼女はいないの?」とうるさいので「彼女はいる」と言っていましたが・・・(同棲しているとは言いませんでしたが。)

ちなみに、友人関係に言わない理由は、
1.単純に相手に彼女がいない場合。
浮いた話のない男友達とは、彼女がいることを話してもしょうがありません。「彼女ができた」、「彼女とさあ・・・」自慢しているようにとられても嫌ですしね。
たとえば、脈略もなく、「俺、東大卒なんだ」とはいいませんよね。それと同じです。話題がでなければ言わない、触れない。そんなもんです。

2.話題で盛り上がらない場合。
彼女の話題で盛り上がりたがらない男もいます。(自分に彼女がいても)
野郎同士で盛り上がるネタがあるなら、不要ですので。
結局1と同じで、ネタとしてとりあえげることがないなら、わざわざ自分から言い出しません。

3.逆に彼女のネタでウザイやつの場合。
彼女がいない奴の場合、イベント日前なら、「彼女と過ごすんだよないいなあ」とか、遊びに行く話題なら、「彼女と行くの?いいなあ」等、
羨ましがる奴もいます。
もっとお互いの彼女の話(「こんなことで怒りやがった」「いや、うちの場合は・・・」)ならいいですが、「いいなあ」と言われて、「どこ行くの?」等”聞かれる”だけのネタなら盛り上がりません。
こいつ(ら)には不要、と判断すれば、以後、わざわざ彼女がいることは言いませんね。
相手に彼女ができて、「彼女がこんなやつでさ~」とお互いの彼女の話で盛り上がるようになれば、言います。

4.付き合って、別れてがよくある場合。
やはり、「付き合いました~」の半月後、「この間の彼女とはうまくいっている?」「別れた・・・」というのを何回か言っていると、言いたくなくなるものです。
俺の友人にもいました。
飲んだときに昔はよく、「やっと彼女できたよ~」と報告してきたり、次の機会(といっても半年後)に彼女の話題に触れたときに「別れたんだ~、いい子、紹介してくれよ」という感じのやりとりを数回繰り返していた友人が、いつからかぱったりと彼女ができなくなりました。(聞いても”いない”と答える。)
そしてしばらくしてから「結婚します」の連絡が来ましたね^^;
「彼女はいたんだけど、関係が落ち着くまで報告しなかった」とのことです。

そして親父の場合は・・・同性だからこそ、照れくさいって感じですかね。
そういう会話は照れるものですよ。

彼氏さんのような考えの男性は普通ですよ。
「自分のことが・・・」なんて否定的に考えないで、そういう男も普通と流してください。

男ってそんなものだと思います。
俺も彼女がいること、しかも同棲していることさえ、言っていた人(知っていた人)はごくごく少数の知人です。
親友だ否だは関係ありません。話しやすい人にだけ話していました。
親父にも言いませんでしたね。結婚するときに、付き合っている人がいることを初めて報告しました。
(もちろん、過去の何世代かの彼女についても言っていません。
鈍感な親父なら、初めての彼女が嫁さんと思うはずです。)

母親は「彼女はいないの?」とうるさいので「彼女はいる」と言ってい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング