アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドタイプの口紅は、食事をしても落ちにくくて便利だそうですが、
百貨店とかで探そうにも、ブランド別にわかれているので見にくくて...。
そこで、色数が豊富で、持ち運びにかさばらないタイプを売っているメーカーを
知っている方がいたらお教え下さい。
ウチの母は、”資生堂”のものを使っていまして、これも色がキレイなので
いいのですが、持ち運びには大きすぎるもので・・・。
よろしくお願いしま~す!

A 回答 (1件)

私は元美容部員です。

リキッドタイプの口紅が食事をしても落ちにくいと言われていますが、リキッドタイプの口紅は唇の皮膚に密着する、つまり揮発性の油を使っているためです。そのため密着=落ちにくいとされているようですが、逆に落ちにくい口紅が果たして体にどんな影響を与えるかご存じでしょうか?現在多彩な食べ物も豊富にありますが、その中でも特殊な色を出すためにあらゆる(体には悪い色素)が作られています。ですが、食べ物の方では、色素に関して意外に厳しくされていて色素を作っても法律では認められないものもあり、食べ物には制限があります。ですが口紅はそういった法律で禁じられている物でも食べ物ではないので多彩に使われています。もし気に入った色を見つけ使っていたとしてもそれを食事をするときには何らかの形で食べてしまっているはずです。また落ちにくいとされている物=皮膚にとっても悪影響を及ぼし、現在化粧品を使って皮膚が荒れたとかぶつぶつが出来たとか、晴れ上がってしまい入院している方は数多くいらっしゃいます。
そして、肝心なコスメについては、私から言えることはありませんが、 色や自分の好みで決めていていいと思います。ただ、食事するときもそうですが、なるべく口紅を落とさないような食べ方をする(落ちてしまうのは自然に体に与えているということ)または口紅には鉛筆のようなものが出ているのをご存じですか?それを口紅の色と合わせてリップペンシルと呼ばれるものを両方使えば、落ちにくくなります・・・勿論輪郭だけでなく。それが一番のお勧めです。知識を持った上で口紅を探し、自分に合ったものをつけるそしてまたその知識も持っておけば自然に口紅は落ちなくなっていくものだと思います。私は常に心がけていることです。参考になるどころかまったく違う話をしてしまったような気がしますが、アドバイスとして・・・お聞き下さい。
    • 0