安いコスメ(100円ショップとか)って、シミになりやすいって噂を聞いたのですが、本当ですか?チープコスメファンとしては心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

はっきりいって気にしないことです。
化粧品の高い安いはさまざま。

例えば有名メーカーでは宣伝費・人件費・パッケージ
などなどいろいろ含めると高くなる。そしてある程度高くないとbaby-mさんと同じくなんかあるんじゃないの?と思われる。そういうことを考えて設定すると3,000円前後がいいでしょうという具合にね。

高い化粧品には希少価値のあるものが入っていたり、確かに効果が高いものがあったりしますが、人に合う合わない
は必ずありますから。

安い場合はパッケージを簡略化していたり、人件費かけなかったり、大量生産していたり、ノーブランドにしていたり、いろいろ考えられます。

でも100円とかなら合わなくても買ってみていいのでは?自分に合うようなら見っけ物じゃないですか!
    • good
    • 0

値段と化粧品(コスメ/スキンケア)の良し悪しは関係ありません。


効果に関しても、値段とは無関係と考えてよいでしょう。
また鉱物油、防腐剤など、非天然の原料が肌に悪いというのも間違いです。

よく聞くようなQ&Aがまとまっているサイトを見つけました。
そこに書かれていることがすべて正しいとは限りません。
でも参考にはなると思います。

皮膚のことについては、まだまだわからないことがたくさんあります。
医師・研究者等の間で、様々な解釈がなされていることもあります。
商品を差別化するためのメーカーの情報にも怪しいものがあります。
絶対にこれが正しいと言い切れないことも多々あります。

何を信じればよいのか・・・。
それはあなた自信のお肌です。

自分の肌に合うものを、ご自身の肌で探してください。
これは!というものを見付けたら、是非教えてください。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/sobokubk.htm
    • good
    • 0

シミというのは化粧品に入っている油が原因です。

安い物だと油の質が粗悪な為肌トラブルになりやすいのです。気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで納得できました。そういう理由だったんですね。

お礼日時:2001/04/30 14:08

そういう噂は初めて聞きましたが、安物だから必ずそうなるという訳ではないと思います。

100円コスメも大手メーカーの高い化粧品も原料は同じ品質・同じ原価のものらしいです。もしシミ等ができるとすれば値段の問題より使われてる成分の問題と思われます。気になるようでしたらパッチテストをしてみてから使われてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成分をみてみたいと思います.

お礼日時:2001/04/30 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q100円ショップコスメ♪

こんにちは。
100円ショップで販売しているコスメのことについて、
教えて下さい。
スキンケアは、決めているものがあるんですが、
特にメイクアップコスメは決めているものがありません。
そこで、安くてバリエションが多くなった、
100円ショップのコスメはどうなんだろう思いました。
例えば、ファンデーション(粉・リキッドなど)、
チーク・アイシャドー・口紅など、
おすすめのものがあれば、是非教えて下さい。
また、失敗談や意外な使い方などもあれば♪
できれば35才~の方で積極的に使用している人のご意見歓迎です^^
もちろん、それ以下の方のご意見も参考にしたいので、
是非、100円コスメについて、お答えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

32歳ですがよろしいでしょうか・・・。
@コスメ(参考URL参照)でキーワードを「ダイソー」「キャンドゥ」など100円ショップの名前で検索すると、かなり引っかかってきます。
ダイソーのマスカラは去年の@コスメのマスカラ部門でベスト3に入っていたように記憶しています。
ファンデーション類も高評価のものがありました。
ただ、この商品が欲しい、と思って買いに行っても、なかなか見つからなかったり、品切れだったりで入手に苦労することも多々ありますが・・・。
ニュアンスカラーやハイライトなどは多少粒子が粗く、ラメが悪びかりするものもありますが色にもよるかなぁ、と。かぶれたりしたことはないです。
口紅は正直あまりオススメできません。べた~っとした質感のものが多く、香りがよくなかったりしました。
また、ショップ99では
「エーサン」
http://www.eisan.com/ichiran.html
というメーカーのミニサイズのものをよく見かけるのですが、ボディ用乳液やクリームなどドラッグストアで500円ぐらいで売っているものと大差ない感じはしました。

参考URL:http://cosme.net/

32歳ですがよろしいでしょうか・・・。
@コスメ(参考URL参照)でキーワードを「ダイソー」「キャンドゥ」など100円ショップの名前で検索すると、かなり引っかかってきます。
ダイソーのマスカラは去年の@コスメのマスカラ部門でベスト3に入っていたように記憶しています。
ファンデーション類も高評価のものがありました。
ただ、この商品が欲しい、と思って買いに行っても、なかなか見つからなかったり、品切れだったりで入手に苦労することも多々ありますが・・・。
ニュアンスカラーやハイラ...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q100円ショップのコスメっていい?

前から気になっているんだけど、最近100円ショップのコスメがすごいですよね。まぁ、たった100円だから、自分で買って試すのが一番良いとは思うのですが、使い心地はどうなんでしょうか?リップ、マニキュア、ファンデーション、等々、実際にコレ使ってるよって方がいらっしゃったら、使った感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

えっ!エバ・・・エバビレーナ・・・買っちゃいましたか・・・。
実はそれ、私が「乳白色のケース入り(名称はルミナリーでした)」の以前に使っていた物
で、あなたがお察しの通りの使用感が理由で使用中止した物なんですよ~!
と言いましても、名称が同じなだけで同一商品とは限りませんね?

その商品は、どんなケースに入っていますか?ひょっとして、ブルーで四角形では・・・?
だとしたら、はっきり言ってその品はお薦めできません。

だからと言って、ルミナリーも強くお薦めする自信はありません、というか自信が無くなり
ました。
ただ、100円という値段の割にはいい仕事してくれるかなー・・・と言う程度ですので・・。

しかし、少なくとも私は現在ルミナリーのみを使っています!(伊東家の方法+αでお気に入
りのケースに入れ替えてから)
その心は・・・化粧品にだけはお金を掛けたくない主義なだけ・・・(^_^;)

それから、話は変わりますが100均のアイブローペンシルは芯が柔らかすぎます。
ブラシでぼかす事を前提に使用することをお薦めします・・・って、こんな事承知済み!?

では、そういうことで・・・失礼します。

P.S.
「伊東家」に関してご存じ無ければ、このサイトで検索してみて下さい。
キーワードは「伊東家」「ファンデーション」

えっ!エバ・・・エバビレーナ・・・買っちゃいましたか・・・。
実はそれ、私が「乳白色のケース入り(名称はルミナリーでした)」の以前に使っていた物
で、あなたがお察しの通りの使用感が理由で使用中止した物なんですよ~!
と言いましても、名称が同じなだけで同一商品とは限りませんね?

その商品は、どんなケースに入っていますか?ひょっとして、ブルーで四角形では・・・?
だとしたら、はっきり言ってその品はお薦めできません。

だからと言って、ルミナリーも強くお薦めする自信はありませ...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q100円ショップで人気のコスメはありますか?教えてください!

100円ショップで人気のコスメはありますか?教えてください!

Aベストアンサー

人気だったのは酒しずく。

私のオススメは使い捨てられる
スキンケアや掃除に使えるコットンやガーゼ!

あとはメイク用だとスポンジ、パフ、ブラシを買ってます。
汚れたら捨てちゃえばいいから楽チン♪
コスメ類を清潔に保つウェットティッシュも◎
眉毛整える用のセットも◎

あとは口臭対策の舌磨きクリーナーも◎

あとは酒しずく。
100均コスメを直接肌につけるのは怖いので
シャワーで洗い流すのが前提で
入浴剤代わりに酒しずく一本使ってましたね!ドボドボと!
酒しずくを愛用していたのは中・高校生の頃ですね!
制服を綺麗に保つためにエチケットブラシも100均で買ってた!
今はどちらも使ってないです!

あとはネイル化粧品以外のネイルグッズ!

カラーポリッシュやリムーバーは絶対に買わない!
ベースコートもトップコートもキューティクルリムーバーもネイルオイルも買わない!

ただしグッズは買う!
爪磨きや、やすりは特に優秀です!
ネイルブラシ
ウッドスティック
バッファー
甘皮処理セット
(ニッパー類)
めちゃくちゃいいよ!
普通に買うと高いからね!
ペディキュア用のセパレーターや
フットケア用のかかとみがきもオススメ!
指の毛抜きもついでにするから毛抜きも買う!

あとはヘア用品!
ヘアキャップはトリートメントにのときにかぶる用。
ヘアブラシはブローの時に。
カーラーはスタイリング時に。
ヘアバンドはシートパックのときに使える。
前髪クリップはメイクのときに。

あとはヘアアレンジには
ピンやゴムや夜会巻きコームが使える!
めちゃくちゃ便利!!

以上です(^o^)

人気だったのは酒しずく。

私のオススメは使い捨てられる
スキンケアや掃除に使えるコットンやガーゼ!

あとはメイク用だとスポンジ、パフ、ブラシを買ってます。
汚れたら捨てちゃえばいいから楽チン♪
コスメ類を清潔に保つウェットティッシュも◎
眉毛整える用のセットも◎

あとは口臭対策の舌磨きクリーナーも◎

あとは酒しずく。
100均コスメを直接肌につけるのは怖いので
シャワーで洗い流すのが前提で
入浴剤代わりに酒しずく一本使ってましたね!ドボドボと!
酒しずくを愛用していたのは中・高校生の...続きを読む

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q100円コスメ

100円均一で売られているさまざま化粧品。
100円でも、これはお勧めだよ~!
ってのがありましたら、教えてください。
(特にダイソーで売られているもの)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸
酒しずく
アイブロウ(くりだしタイプ)

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q100円コスメのクリームアイシャドー

だいぶ前にドラッグストアーの中にある100円均一で
「ACクリームアイシャドー」を購入して使用していた
のですが、100円のわりにはすごく使いやすく気に入ったので、
また買いに行ったのですが、どこに行っても売っていません。
どこかで売っているのをご存知の方教えてください。
できれば関西圏でお願いします。

丸くて透明のふたに「eye」って書いてる物です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸の垂水にあるダイコクには置いてますよ。
ダイコクを探せばあるんじゃないですか??


人気Q&Aランキング