一回も披露したことのない豆知識

radikoを家のPCで聴いていますが、職場でも聴きたいと思いアクセスしましたが
こちらでは聴けませんでした。

家PCは宮城県在住ですがtokyoエリアとして入ります。
家と職場の距離は約5kmあります。

聴くためには、PCの設定が必要ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「職場でもradikoを利用して在京局の放送を聴きたい」という趣旨だと思うのですが、これは本来聴取エリア規制に引っ掛かるので無理なんです。



あなたの自宅での利用が、radikoのシステムの行う利用エリア判定のエラーによって偶然可能になっているだけなんですね。
そして、職場から利用した場合に、正常にエリア判定がなされて利用制限が掛かり、聴取できない状態になっているワケです。そして、こちらこそが「本来そうなって当然の状態」ということ。

そこを、ご理解ください。
    • good
    • 0

こんにちは。



現在、宮城県はradikoのエリア外ですが「復興支援プロジェクト」として以下の放送局がradikoを使って全国で聴くことができます。
・IBC岩手放送
・FM岩手
・TBCラジオ
・Date fm(エフエム仙台)
・ラジオ福島
・ふくしまFM
・茨城放送

radikoを聴くにはFlashPlayerが必要です。PCに入ってない場合は参考URLの一番下のバナーからダウンロードしてください。

参考URL:http://fukkou.radiko.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!