プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分宛「サーバーメール転送」が出来ません。

全角50文字を超えるメールが届くと、「続きあり」のSMSが届きます。
これを自分の携帯番号にサーバーメール転送を行うと、通常は「全文が添付」されて自分の携帯に届くはずです。
しかし、届いたメールには、本文に「添付あり:Mail」と書いてあるだけで、実際メールのプロパティを調べると「添付ファイル無」です。
また、「続きあり」とも書かれています。
(S!メール設定→メール受信設定(日本)にて「手動受信」になっております。)
結局、全文を読むには、通常の課金受信するしかないのです。

どなたか、この機種で節約に成功した方、おられますか?
情報やアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

>S!メール設定→メール受信設定(日本)にて「手動受信」になっております。



手動受信にしていたら当然「続きあり」のSMSが届きます。
当たり前ですが続きを受信しないと続きは見られません。

S!メール設定→メール受信設定(日本)“指定自動受信”→編集 で
「電話番号」や「SoftBankからの~」等にチェックを入れると
自分で自分に送ったメールは自動受信されます。


>どなたか、この機種で節約に成功した方、おられますか?

ちなみに自動受信でも手動受信でもホワイトプラン等の料金プランであれば
ソフトバンク同士のメールは無料(iPhone専用メールアドレスや300Kバイト超メール等を除く)なので課金受信ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれてる通り設定しましたら、出来ました!

回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2011/06/04 09:07

>どなたか、この機種で節約に成功した方、おられますか?


→機種は違うけど、921SHではサーバーメール転送はちゃん
 と出来ましたよ。
 サーバ操作なので、機種によって違いが出る事は無い筈
 ですけどね…^^;
 ※尚、節約できたかどうかはもう少し日が経たないと判り
  ません。(まだ、マイソフトバンクに反映されていないので)

 考えられそうなのは、偶々、メールの切れ目が来たからか
 それとも、写真などの添付ファイルが有ったが大きすぎて
 転送できなかった(本文はSMSで終了している)とか?

 書かれている状況だけでは、一過性なのか継続性が有る
 のか?
 一部のメールだけなのか、メール全部なのかが判らない
 ので、原因が判りにくそうですね。

 もし、他の機種をお持ちであれば、一度、その機種で
 サーバメール転送をしてみるといいかもしれません。
 少なくとも、機種の問題かサーバの問題かの切り分けが
 出来ると思います。

余談
サーバメール転送での節約術
 参考:http://www.cash-campaign.com/softbank.html
御質問者様は御存知の様ですが、知らない人がいる様なので
一応…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
受信設定が間違っておりました。

>サーバメール転送での節約術
皆さん参考になると思います!

お礼日時:2011/06/04 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!