プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたい事があります。機種は930shです。 アドレス変更せず特定の人からのメールを受信拒否する方法はありますか?「迷惑メールフォルダ」を使用するだけだと受信されてしまいますよね。受信せず跳ね返す方法、送信者側に送信されない事が判るような… その様な方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

機種にかかわらず、マイソフトバンクから操作できますよ!

携帯Yahoo!のトップ画面からメニューからでも、設定・申込からでもマイソフトバンクに接続します。
自分はいつも設定・申込からやるのでその方法を~
そこからマイソフトバンクに画面が切り替わるのでそうしたら各種変更手続き→メール設定(アドレス・迷惑メール等)→暗証番号入力→迷惑メールブロック設定→個別に設定→5,受信許可・拒否設定→
その後、アドレス編集して拒否リストとして設定でOKを押せば、特定の人からのメールを拒否できますよ!
お試し下さい。
    • 0

すみません、早とちりをしてしまいました。

先ほどの回答では受信せず跳ね返す&送信者に送信されないことがわかるような…といったところまでは対応しているか定かではありません。
少なくとも拒否設定すれば受信側には一切メールが届きません。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 受信側にメールが届かないのであれば早速試してみます。助かりました。