電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なんですがエッジと他社携帯(パソコンも・・・)でメールをやったら時差というのは生まれるのですか?それとも携帯どうしでやるのと変わらないですか?教えてください!!

A 回答 (3件)

”自動受信”とは、その名の通り、メールを自動的に受信することで、

通信環境に問題がなければ、例えば、圏外であったり電源が切ってあったりしない限り、
即時にメールが届く機能です。

携帯電話の契約会社の違い、機種の違い等々によって、メールが遅延することは、まずありません。
あるとしたら、サーバ側の問題とか、前述したように、通信環境の問題とか、インフラによると考えられます。
    • 0

こんばんわ。

エッジの自動受信というのは、メールが来たときに知らせてくれるのでは無く
メールを自動で受信する機能です。

自動受信の設定をしていないと、メールが来たときに”Eメールガトドキマシタ”というお知らせPメールが来てそれから任意にEメールを受信しに行きますが、
このお知らせメールが来ずにメールの本文が直接入ってくるのが自動受信です。

この回答への補足

自動受信って即時ですか?

• 0
この回答へのお礼

アリガトウございます!!

Eメールセンターに送られ、そのメールが配送されるので、メールサーバーの状況によって若干時差が出る可能性はあります。

H"同士でも、メールセンターの設定次第では、Eメールの受信に時差ができますよね。 そのくらいの時差はあっても不思議ではないと思います。
基本的に、メールはどんな状況でも、送られてから相手が受け取るまでに時差ができるものと思ったほうがいいと思います。

H"同士の直送メールだったら、着信するまで時差なしですけどね(相手が通信できない状態だと、送れませんが…)

この回答への補足

もう一つ聞きたいんですけど自動受信ってサーバーにメールが届いたときに即時に知らせがくるんですよね・・・?携帯と同じようなかんじと思ってもいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アリガトウございます