プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone4s(os6)にプロバイダwakwakのメールを設定しようとしておりますが、
うまく受信出来ません。同じ現象もしくは解決方法がありましたら、
よろしくお願いします。

現在メールは、ソフトバンクメール、Gmailでの設定はできています。

プロバイダだけ(wakwak)だけができません。
メールの受信環境はwifiのみでの使用です。

iPhone4s,iPodtouchiに同じように設定しておりますが、
iPodtochiでは送受信できます。

iPhoneの場合、バグ等の問題?なのでしょうか?
iPhone購入時、PCとの同期ができず(ネットで同じような症状があり初期化したら治ったことがあります。今回もこのような問題?なのかわかりません)


wakwakのサポートでは問題を見つけることができませんでした。
ポートの確認はしており問題は無いとのことです。

問題なく設定できた方のご意見を頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

 私もWAKWAKですが、フェッチでは使ってません。

G-Mail転送です。

 WAKWAKメールサーバーからG-Mailに転送する設定をすれば一発解決です。G-Mailはプッシュ受信が可能なので一定時間ごとにフェッチしなくてもリアルタイムに受け取れるようになりますし、迷惑メールもあらかた弾いてくれるので便利。電池持ちも良くなるのでおすすめ。

 https://www.wakwak.com/support/
 この「会員サポート→メールサービス→メールフィルタリングの設定確認・変更」で、一番下の「上記以外の場合 」の場所で「転送(保存なし)」を選択し、G-Mailのアドレスを入れるだけです。

 既存のG-Mailとメールが混在して困るという事なら、フィルタでラベルを設定するとか転送専用の別G-Mailアカウントを取得するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。助かりました。(__

お礼日時:2013/02/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!