祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

突然、一方的に連絡を取れなくなった相手がいます。
私はauを使用しているので、ソフトバンク(アクオス携帯)の仕様についてご質問です。

呼び出し音も鳴らずに切れてしまうのですが、着信拒否設定をされているという事でしょうか?
また、その場合相手の携帯に履歴は残るのでしょうか?
同じようにメールも受信拒否していた場合、こちらから送信しても相手にも受信されず
こちらにも返送(エラーです。等で)されないのでしょうか?
つまり、送りっぱなしになるという事でしょうか?
今はメールは普通に送信できていて、返送もありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトバンクユーザーです。

私の場合、メールだけですが、届いてなくても何の知らせもなく送りっぱなしになりました。私の場合、母の携帯に受信拒否の操作をまちがって設定してしまったため、私のメールが母の携帯に拒否されてしまったのですが、その時はメールが送られてるとばかり思っていたらその設定した日から一度も私のメールが届かなかったそうです。(3日間くらい。私は何度もメールしましたが返ってはきてません。)
    • 2
この回答へのお礼

個人のアドレスで設定ができるんですね。
それなら私が送信しているのも受信されていないかも、、、と言う事ですか。
ありがとうございました。

着信拒否はされてる可能性あります。

コール音もならず、「プー・プー・プー」という話中のような音でしたら着信拒否です。
しかし着信履歴は残ります。

受信拒否はドメイン指定していれば、au全てが拒否されたはず。
そして送信者側は送ったままで、サーバーで拒否されてるかどうかは分からないです。
    • 1
この回答へのお礼

>コール音もならず、「プー・プー・プー」という話中のような音でしたら着信拒否です。
まさに、そんな感じです。でも、履歴は残るんですね?