今までやったゲームで、好きな物は、FF7,FF8、ゼノギアス、スターオーシャン2、ヴァルキリープロファイル、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、などです。(FF9もまあまあよかった)
 いまイチだったのは、テイルズシリーズ、サガフロ、ドラクウェ7、などです。

 最近これっ!!ていうゲームが無くて、少し寂しいです!何かお薦めのRPG。が有りましたらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

最近のでオススメはないですけど、


昔のならありますよ。
PSのポポロクロイス物語とポポロクロイス物語(2)がオススメ!ほのぼのストーリややさしくてカワイイキャラや絵が魅力的です。感動します!

あとは、アークザラッドシリーズなんかもよいですよ。
(2)が1番オススメです。

あとは、ワイルドアームズシリーズも良いです。
謎解きがあって難しかったけどおもしろかったですよ♪
1と2がでてます。

でもやっぱり、ゼノ、スタオー、クロノシリーズにはかないませんな(^^;

PS、私は現在ウルテイマオンラインをプレイ中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ポポロも雑誌などで見ていたので興味があります。アークザラッドは、一番新しいのを買おうかどうしようか迷いました。ワイルドアームズ2は、書き忘れましたがやりました!なかなか面白かったです!

お礼日時:2001/04/26 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qxbox360のファークライ2のバグ

xbox360のファークライ2のバグ
xbox360のファークライ2の購入を考えているのですがファークライ2はバグが高確率で起きるらしいですが
そのバグはどのような物でしょうか? 答えてくれると有り難いです><
(もう通販で頼んだのですがバグが悪ければ売るつもりです)

Aベストアンサー

ファークライ2のバグはセーブですね
多少のフリーズやハマりはありますがそれはどのゲームでもありますし
しかしセーブにバグがあるのは致命的ですね~

つまりゲーム自体はさほど支障なくプレイできますが
止めて再開する時にロードできないと言う感じになります

対処法はセーブは武器屋と隠れ家かしない
ゲームを開始する時は必ずAを押しっぱなしにしてキャッシュクリアする
長時間プレイしない
データは複数作るなどですね
完璧をきすならUSBにデータを残しとくみたいな手もあります

ですがファークライ2が不評なのは
バグがあるからではないですね(笑)
ストイックでシビアなゲーム性だからだと思います
自由度はありますがそれは戦略の自由度なので
やれることは少なく
最後までずっと同じことの繰り返しです(笑)
敵はすぐ復活してうざいわ
難易度もどんどん上がっていきます

個人的は傑作の部類にはいりますが
ウケないでしょ~ね
バイオとかが好きなひとには。

Qサガフロ、FF7、グランディア、ゼノギアスどれが一番良いでしょう?

PlayStationStoreで
サガフロ、FF7、グランディア、ゼノギアスのどれか買おうと思って
悩んでます;
FF7は1500円するので買いにくいです
皆があれほど絶賛してるだけあって不安もあります;

みなさんが思うこれがイチヨシ!を教えてください(4つのなかでお願いします

Aベストアンサー

軽い気分でポップにプレイしたいならグランディアです。
簡単ですが面白かったですよ。

ガッツリ深くやりたいならFF7かな。
グランディアと逆にストーリーは暗いです。
これも面白かったです。

サガフロはハマるかすぐ飽きるかのどっちかだと思います。
ゼノギアスはやってないので分かりませんが。

QPC起動時の「windowsを起動しています」+ロゴがバグる

PC起動時に黒い画面にwindowsのロゴと「windowsを起動しています」というメッセージが出ている状態で、突然バグってしまいます。
昔ファミコンのカセットの接触が悪い場合などに、画面に正常なグラフィックが表示されない状態に似ているので、バグるという表現をしました。
バグったからといって、その後OSが不安定になったり起動しないといったことはなく、バグる確率も50%くらいです。問題がないといえば問題ないのですが、なんか気持ちが悪いので、もし改善する方法がわかる方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハードウェア障害と思います。
ですので、今の内にデータをバックアップしておいて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
余裕があれば工場出荷時の状態へ戻して下さい。
それでも改善しない場合は修理を依頼した方が良いですね。
保証期間内であれば早めに点検した方がお得です。

Qテイルズ・FF・スターオーシャン

テイルズ・FF・スターオーシャンの3種類のゲームの中から何か1つ新たに購入したいのですが、どれにしようか迷っています。なるべく新しいもの方が映像が綺麗なので惹かれるのですが・・。簡単に言うと、FFXをプレイして以降ポリゴン映像や古いシステムに抵抗があってRPGゲームに手を出せていない状態です(笑)

【テイルズシリーズ】
PS版のディスティニーのみプレイしたことがありますが、途中で止めてしまいました。主題歌が好きなのでPS2版を購入しようかなとも考え中です。アビスが好評のようですが何となくポリゴンの映像に抵抗があり、迷っています。

【ファイナルファンタジー】
1・2・6・8・10をプレイしたことがあります。
10は全てのゲームで最高といっていいくらい大好きです^^
8も10に劣らないくらいハマりました。
好評の7に興味があるのですが、ハードがPSで、
何年か前の作品なので、10をプレイしてしまった後だとポリゴン映像に冷めてしまうような気がして手を出せずにいます。また、12は評価の低さを知って避けてしまっています。

【スターオーシャン】
セカンドストーリーのみプレイしたのですが、とても面白かったです。単純に3はどうなのかな・・?という感じです。

ワガママですが;何か感想、アドバイス等あれば教えて下さい><

テイルズ・FF・スターオーシャンの3種類のゲームの中から何か1つ新たに購入したいのですが、どれにしようか迷っています。なるべく新しいもの方が映像が綺麗なので惹かれるのですが・・。簡単に言うと、FFXをプレイして以降ポリゴン映像や古いシステムに抵抗があってRPGゲームに手を出せていない状態です(笑)

【テイルズシリーズ】
PS版のディスティニーのみプレイしたことがありますが、途中で止めてしまいました。主題歌が好きなのでPS2版を購入しようかなとも考え中です。アビスが好評のよ...続きを読む

Aベストアンサー

テイルズとFFのみですが・・・。

【テイルズ】
映像重視のようなのでこのシリーズは向かないかもしれません。綺麗云々以前の問題です。絵がアニメチックなので自分でも最初は抵抗がありました。
しかし内容はなかなか。ストーリーの濃さではFFを凌ぐかと思います。シリアスな展開は当然ですがFFにはあまり無い「笑い」があるのも大きいです(ゲームでこんなに笑うのはこのシリーズ以外ありません)
また、そのジ・アビスは独特的な世界観が見事に作られているのでお勧めです(あまりに独特的すぎて最初は物語が飲み込みづらいですが)

【FF】
7と9をやってないなんて勿体無い。
私もやはりFFでは7が1番好きです。ミニゲームは充実してるし裏ボスは倒しがいがあったし、やり込めば主人公たちの攻撃回数がすさまじい事になるしで遊びがいがありましたね。
12は・・もはやFFじゃないというのが評価の低さの主な原因です。新システムが、エンカウント時に画面が変わらないなんて意味の無いもので、ストーリーもボロボロ・・・主人公がいなくても物語が成り立ってしまうのが最大の欠点です。しかし、やっていてつまらなくは無かったし、映像も10よりも綺麗になった気がするぐらい綺麗なのであなたにはこれが1番お勧めかもしれません。これがFFだから評価が低いというのも若干あるようです。また9までにあったフィールドが無くなったのも大きな要因かと思います(個人的にもフィールドがなくなったのは非常に残念だったりします)映像のみを重視しすぎた結果かもれしません。
まあ同じく不評の8が楽しめれば問題ないと思います。



自分も大分昔は映像重視の時がありましたが、最近は映像はさほど重視しておりません。
大切なのは外見ではなく中身です。本当に面白いものは古くても面白いものです。例えばSFCのスーパーマリオRPGなんて今でも十分楽しめる傑作ですね。
どうかその「抵抗」を無くして古い良作のものも是非プレイしてみて下さい。

テイルズとFFのみですが・・・。

【テイルズ】
映像重視のようなのでこのシリーズは向かないかもしれません。綺麗云々以前の問題です。絵がアニメチックなので自分でも最初は抵抗がありました。
しかし内容はなかなか。ストーリーの濃さではFFを凌ぐかと思います。シリアスな展開は当然ですがFFにはあまり無い「笑い」があるのも大きいです(ゲームでこんなに笑うのはこのシリーズ以外ありません)
また、そのジ・アビスは独特的な世界観が見事に作られているのでお勧めです(あまりに独特的すぎて最...続きを読む

Qパソコン画面のバグ

富士通のCE50L5を約4年くらい使ってます。
ネットでいろいろ対策は調べましたが、分からなかったので質問させて頂きます。
半年くらい前から普通に使ってると画面がバグるようになりました。
画像はコチラ(http://p2.ms/yg4e5)

日を重ねるにつれてひどくなっていきバグの回数増えました。

どんな時にバグ起きるかというと
よく分かりません。突然なる時もあります。
特に
・音楽を取り込んでる時
・自宅にある他のパソコンにネットワーク接続する時
・ソフトのインストール時
・結構重いソフト起動した時(グーグルアース等)
は80%くらいの確率でバグ起きます。
先にも書きましたが、普通にネットしててもバグ起きます。

操作が何もできないので強制電源切るしかありません。
ただ、ディスプレイの音量や画質?を操作できるボタンは利きます。

リカバリすれば治ると思ってリカバリしましたが、
改善されませんでした。

これは何が原因何でしょうか?
対策を教えてくだされば幸いです。
素人なので専門用語にうとい面ありますが、よろしくお願いします。

富士通のCE50L5を約4年くらい使ってます。
ネットでいろいろ対策は調べましたが、分からなかったので質問させて頂きます。
半年くらい前から普通に使ってると画面がバグるようになりました。
画像はコチラ(http://p2.ms/yg4e5)

日を重ねるにつれてひどくなっていきバグの回数増えました。

どんな時にバグ起きるかというと
よく分かりません。突然なる時もあります。
特に
・音楽を取り込んでる時
・自宅にある他のパソコンにネットワーク接続する時
・ソフトのインストール時
・結構重いソフ...続きを読む

Aベストアンサー

ビデオデバイスの故障です。
修理を依頼して下さい。

QクライシスコアFF7をプレイして、FF7のストーリーを知りたくなりました

先週、クライシスコアFF7を買って、現在プレイしています。
そこで、プレステのFF7のストーリーも知りたくなったので、FF7を買おうかと思いました。
しかし、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンというDVDが在ることを知りました。そこで質問です。
このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか?
それと、FF7の戦闘パターンはどのような感じですか? FF10みたいな感じですか?クライシスコアと同じですか?
この2つが知りたいです。

Aベストアンサー

FF7はアクティブバトルです。
>このDVDだけでFF7のストーリーを知ることができますでしょうか?
無理です。
まず8割がた理解不能でしょう。

Qパズルのバグ

 遊び感覚でパズルを作ったのですがバグがあるのです。
(作成する前に気がついたのですが、先に本体のPGをした)

プログラム内容は

imageが16個あります(4*4)
左上から1、2、3 とindex番号をつけています。

ある場所をクリックすると 縦と横の画像が別の画像に変わります(自分自身も)
(すべてが同じ画面になると完成です)

そんなPGです。

バグがある(と思われる)のはスタートです。
現在1枚1枚乱数で裏表を決めていますが、この方法だと出来ない(100%)パターンがあるかと思います。
(その代わり65536分の1の確率でいきなり完成します(笑))

このスタートに入れるPGがうまく出来ないのです。

---------

乱数で数値を決める
その数値によりあるPGを実行する(※1)
それを*階繰り返す

としたのですがうまく出来ません。

ちなみに
※1のPGはパズルで遊ぶときのPGをそのままコピーして変数(indexから別の変数に)を変えたのでバグはないと思います。(多分)

 遊び感覚でパズルを作ったのですがバグがあるのです。
(作成する前に気がついたのですが、先に本体のPGをした)

プログラム内容は

imageが16個あります(4*4)
左上から1、2、3 とindex番号をつけています。

ある場所をクリックすると 縦と横の画像が別の画像に変わります(自分自身も)
(すべてが同じ画面になると完成です)

そんなPGです。

バグがある(と思われる)のはスタートです。
現在1枚1枚乱数で裏表を決めていますが、この方法だと出来ない(100%)パターンがある...続きを読む

Aベストアンサー

あんまり人に聞くようなことではないと思いますが、それはともかく。

(A)1枚1枚乱数で・・・という方式をやめて、

(B)----------
乱数で数値を決める
その数値によるPG・・・
それを・・・

という方式に変更したい。作ってみたがうまく動かないので、どこがおかしいのでしょうかという質問ですか?

該当部分のPGを見ないと誰も回答できないと思いますよ。

Qテイルズ系とスターオーシャン系って、

当時(スターオーシャン1が出た頃)から思ってたのですが、テイルズ系とスターオーシャン系って似てません?特に技が。

当時は同じ会社が出してると思ってました。

Aベストアンサー

テイルズ一作目とスターオーシャンのスタッフが同じだとゲーム雑誌に書いてありました。トライエースの社長(?)もインタビュー記事でテイルズについて自慢げに語ってました。
 
エターニアとかデスティニーは違うスタッフだそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2794/site.html

Qゲームでガチャの確率が1パーセントって低いんでしょうか?

最近(11月ごろからですけど)始めたゲームが、一番高いレアのカードの確率が1パーセントです(10数種類?ほどあります)

ガチャが青天井だとか、爆死するだとか、低過ぎるとかいろいろ言われており、数万数十万円ガチャで使って希望のカードどころか、その高レアカードが一枚も出ないって声をよく聞きます。

私はゲーム自体殆どやった事がなく全くの初心者で、ほぼ無課金でプレイしています。
…が、4ヶ月の間にガチャで6個、確率1パーセントの高レアカードが出ました。300円ほど課金して(無償で溜まった仮想通貨も使って)10回ほどガチャして、昨日と今日で2日連続高レアカードが出ました。(準高レアカードも2枚出ました)

重課金の人が出なくて、無課金の人が出る場合は…何かバグなんでしょうか?
(私はゲーム始めてするので、1パーセントがどれだけでないのか感覚がわかりません…。高レアにこだわりもなく、マイペースにまったりプレイしているユーザーです…)

Aベストアンサー

別にバグではありません。単なる確率の偏りに過ぎません。当たったあなたはラッキー。ただし、ガチャの世界の確率計算には注意する必要があります。

例えば1%で排出されるカードがあったとして、じゃあ100回引けばほとんどの人が入手できるんじゃないか、と思う人は爆死候補者になりやすいです。
この条件で入手確率が50%になるには約70回、絶対に引くと保証できる回数はなんと約700回必要です。ちなみに100回引いたときに1枚でも当たる確率は63.4%です。
なんでこういう事になるかはちょっと計算がややこしいので書きませんが、ネットにはいろいろ情報が出ているので調べてみると良いと思います。
別にずるをしているわけではありませんが、現実世界の福引などと違って確率の濃さが変わらない事に注意が必要です。つまり、何回引いても常に確率は同じだという事。

余談ですが、1%はかなり高い部類に入ります。今私がやっているゲームだと一番価値が高いもので0.01%ぐらいになりますし、全然別のゲームではもっと強烈なのも数多くあります。

Qテイルズとスターオーシャン

 数年前からの疑問なのですが、テイルズオブファンタジーとスターオーシャンセカンドストーリーをプレイしていて、あまりにもアイテムなどが似ているので何か関係があると思っているのですが・・・・。
 ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

同じ会社の同じスタッフが作っているので、アイテムの名前なんかは共通しています。
このトライエースという製作チームはローディング時間を短くすることにかけては一流ですが、バグが出やすいという問題もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報