アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿げた質問かもしれませんが真剣に悩んでいます。

私は男性と一緒に外を二人で歩くと…この人私と一緒に歩いていて恥ずかしくないのかな?と疑問や不安がわきます。実際他人に笑われたりとかされた訳ではありません。


別に私自身、身だしなみもオシャレにしていますし体型も細いです。顔立ちも特に美形ではありませんが並みの顔はしています。

なのに何故かいつもこの疑問が頭をよぎります。特に自分に自信がありそうで実際多少格好いい男性と歩くと余計に気になります。でも大体誰といても考えてしまいます…。

こんな疑問皆さん普通は感じませんよね?私がよほど自分に自信がないのでしょうか?

また私自身が男性に対して、この人と一緒に歩いて恥ずかしいなんて思うことはありません。

私の意識の問題だとは思うのですが何でこんなことを感じてしまうのか…自分でも悲しい気持ちです。

A 回答 (8件)

こんばんは。



一緒に歩くためにみんなが生きているわけではないと思います。質問者さんが自身の見た目や相手の見た目を気にする人と言うだけで余り気にしすぎるとちょっと変かもしれませんね。

見た目を気にするのはいいと思いますが
    • good
    • 0

私もたまにカッコイイ人と歩く時にそういうこと思ったりします。



でもオシャレに気を遣っていて見た目も並以上でしたら、世間のほとんどの人はなんとも思いませんよ。


私服屋さんで働いているので、見た目が不釣合いなカップルも見かけたりしますが…

見た目が微妙だろうと、その瞬間だけ「わお!」って思うだけで

ずーっと、あれはないよな~なんて思っちゃいませんよ。

たいていすぐ忘れちゃいます。


気にしすぎです。

大丈夫!もっと自信を持ってください!


ムリしてでも次歩く時は「笑顔」で!

笑うと自然と自信に変わりますよ。
    • good
    • 0

疑問を持つことは普通のこと、むしろ疑問を持たないのは、心が凝り固まって柔軟な考え方ができていないという事かなと思います。


しかし、疑問には答をみつけてやらないとスッキリしないのも確かですよね。

私の場合、自分では答の出せない疑問は、もう一歩先の事を他人に質問します。
恥ずかしいとしたら、相手は嫌な気分のはずなので、嫌な気分か聞けばよいのですが
ネガティブな質問で相手の気分を害するのもよくないので
「楽しいね」と言ってみます。
相手からも「楽しいね」と返してきたら恥ずかしくないという事でしょう。
    • good
    • 0

うーん…人が恥ずかしくないかとか人の気持ちを気にしすぎでは?大事なのは自分の気持ちじゃないですか?相手への気持ちやその時の気持ちや。


あと外見とか人目にこだわりすぎではと思います。

私も若い時は外見や人目にこだわったり気にする方でしたが、段々それって何か違うなぁ意味ないなぁと思ってきたんです。
結局恋人でも友人でも、人と付き合うのって心や気持ちやフィーリングで付き合うんだし、外見がオシャレだとかどうだとかあんまり関係なくなってきたんです。
どんなに外見がよくても個性的でも(笑)、自分の気持ちがなかったら意味ないじゃないですか。
一緒にいて楽しいかとか好きだと感じるかが大事です。

好きな人と一緒にいる時は気持ちのままに楽しんで、逆に興味ない人ならそれなりに…(笑)と自分の気持ちを大事にしていればそんな考えはなくなると思いますよ。
回答になっているかわかりませんが、私は何となくそんなことを思いました。
    • good
    • 0

その人と自分が釣り合わないと思っているのでしょうか?



人間誰しも持っているものは違います
目に見えてわかる良さがあり、目に見えない良さもあります

自分だけにしかない誇れるものを明確にし、大事することができれば違ってくると思います

それが見つからなくても、そうやって自分を見つめ直し、向かい合い、変わろうと努力するその強さは、あなたの長所であると思います

誰にでも出来ることではありません
むしろ出来ない人の方が多いです

それでも満足できないなら、友達なんかに聞いてみてはどうでしょうか?

自分の知らない自分は、自らの探求と、他人によって開かれていきます
これも一つの手だと思います

観点がズレたかもしれませんが、ヒントになってくれれば幸いです
    • good
    • 0

私もそうですよ~!私自身が人目を気にすると言うより、相手が人目を気にして、一緒に歩いてて恥ずかしくないかな?などと思う質です。

特に、可愛い子とすれ違ったりすると、あんな可愛い子と歩いていたら、きっと鼻が高いんだろうな、とかね。

だからと言ってあまりその事を気にしてはいなかったです。だって『だから自分も頑張らなきゃ』って向上心がそこで生まれるじゃない?女性にとって、いくつになってもその気持ちは大切だと思います。

『外見ばかりを磨いても』なんて言う人がいるけど、お洒落やお化粧、スタイルって自己満足の世界で。それが例え、人目を気にしてという理由だとしても、なんでも磨く事はいい事なんですよね。

『これで良い』と思ってしまえばそこまでだし、『もっともっと』と思えば思う程、また貴方は綺麗になれる。今以上に。

だからこれは、悩みとかなんかじゃなくて、『自分が輝く為の向上心』だと思ってしまいましょう。なんでもプラスに考えるだけで、立ち振舞いも変わってきます。…と思いながら、私は生きています。
    • good
    • 0

男(20代後半)だけど、ありますよー。


自分の容姿は普通くらいだとは認識してますが、
好きな人(自分より背が高い)と外で歩いている時、
相手は恥ずかしいかなぁと思ってしまったり、
容姿も不釣合いでは?と考えてしまいます。

私自身はどなたと出歩いても
相手の方にそんなこと思いもしないのですが、
不思議なもんですよね。
    • good
    • 1

まあまあ、そんなに考え過ぎなさるな。



見てみてください。
世の中、二人で歩いているのは美男美女のセットばかりですか?

違いますよねーまあ、たまーに綺麗な二人組とかもいるんでしょうけど、
大概の二人組は、どちらか、もしくは両方ともくずれてますよねー(失礼)
男も女も中々綺麗な人なんていませんよ。

気楽に歩きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!