一回も披露したことのない豆知識

結婚してまだ日が浅い主婦です。
主人の会社の社内報に載せる、結婚のあいさつ文というのを、8日の水曜日までに書かなければいけません。
会社からの依頼の用紙には600字程度となっていましたが主人の上司は長くなくてもいい簡単な文章でと言われたそうですが、全然考えもつきません。
主人の会社の社内報なんて、まだ一度も見たことがなく、わたしの前職も社内報はありませんでした。
こういった文章を書いたことがある方、いらっしゃいましたら例文などを教えてください。

A 回答 (3件)

別に会社の同僚とかの結婚とかどうでもいいと思う人が多いので社内報に乗せなくてよいのでは?

    • good
    • 0

普通に考えますと、名前・年齢(?)趣味などを簡単に紹介して、後は知り合ったきっかけなどを、エピソードがあれば書くくらいでしょうか。

好きな食べ物とか、嫌いな食べ物、好きな映画俳優とかで文字稼ぎもありですね。
    • good
    • 0

日数が少ないようですが、出来れば一度ご主人の会社の社内報を見せて頂いた方がいいと思います。



社内の雰囲気などもあり、一概に言えませんので・・・

ちなみに私がつとめている会社の社内報でも、結婚や出産の報告が出ていますが、数行(数十文字程度)です。

しかし、学校の宿題でやる作文じゃあるまいし600文字程度ってすごいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり600文字って長いですよね
社内報は数か月に一度出ているそうですが、
一度目を通して片づけ?てしまって残ってないと
言われました。

お礼日時:2011/06/07 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!