アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone(2か3どちらか忘れました)で撮影した画像1000枚を移動したいのですが、どうすればいいでしょうか?
それとガラパゴスのマニュアルですが、オンラインマニュアルしかありませんか?かなり見難いので冊子があると助かります。

A 回答 (4件)

取り敢えずは…



iPhoneをPCに接続して写真データをPCへコピーする事から、ですね。
それが済んだら、PCのiTunesのフォルダから、写真を探し出してガラパゴス
へコピーします。

>写真フォルダが分りませんでした。
→基本的にはデジカメ規格に合わせてあると思いますので、フォルダ名は
  「DCIM」
 と成っていると思います。
 但し、此処の中にiPhoneからの写真をコピーしても表示できない可能性
 も有るので、単純に任意のフォルダを作成して、そこにiPhoneからの写真
 をコピーすれば良いかと思います。

ガラパゴスはスマートフォンですので、通常の携帯の様に決まったフォルダ
というのが無い筈です。(システム系フォルダを除く)
ですから、どこにデータを置いても再生してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族の者がiphoneからPCに移動した写真があったので、ガラパゴスに移動してみたら出来ました。DCIMの中にフォルダを作って移動し、きちんと表示出来ました。これくらいマニュアルに書いてくれよとは思うのですが。。。

iPhoneからパソコンへの自力移動はまた後日やってみます。

お礼日時:2011/06/08 20:02

ガラパゴス(電子書籍リーダーで良いのですよね)のオンラインマニュアルは下記のページでPDFで手に入ります。

これをパソコンで印刷します。PDFの印刷は許可になってました

http://www.sharp.co.jp/support/mediatablet/mndl_ …

ガラパゴスには画像の単体のビュアーが無いようなので、

このにあるPCとの同期ツールに付属している画像のXDMF変換ツールをつかいます。

http://www.sharp.co.jp/mediatablet/feature/usefu …

実際に使ったことがないので、1000枚の写真が1つのXDMFファイルに変換できるかは判りません。

iphoneからPCへの取り込みはNo3を参照してください。
    • good
    • 0

補足


スマートホンのgarapagos 003SHには取り扱い説明書は付属してないですね。ソフトバンクのページからダウンロードして印刷するしか無いと思います。あとは書店で解説本を買うとか
    • good
    • 0

iphoneの2なんて日本では売ってませんでしたけど。


またガラパゴスって下記のやつですか
http://www.sharp.co.jp/mediatablet/
情報は正確に書きましょう

iphoneの母艦となるPCがあるならそれ経由で。ない環境でコピーしたいのならオンラインストレージをつかうのが良いと思います。

ガラパゴスが電子書籍リーダーなのにいまさら冊子に戻るのですか? 取り扱い説明書説明書をダウンロードして印刷したらどうですか(印刷可能になってます)
製品には冊子が付属してますけど。まだ買ってないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン経由ですか、理屈上は可能と思いますが経験が無く2の足を踏んでます。2機種の取扱いを知る必要があるため難儀してます。ガラパゴスのPC接続はしたことがありますが、写真フォルダが分りませんでした。マニュアル印刷は出来ません。

教えて頂きたいのは、方針というよりも具体的な操作方法です。

お礼日時:2011/06/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!