プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの壁紙を変えたいと思っているのですが、どうしてもできません。
いろいろ検索してみたのですが、どの説明にもだいたい
「デスクトップの任意の場所で右クリックから「プロパティ」をクリックします。」
と書いてあります。
でも、右クリックしても「プロパティ」が出てこないんです。
私はjustin bieberという歌手がすきなのでその人の写真などをダウンロードして
壁紙にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
(ちなみに私が使っているパソコンは Windows です。)

A 回答 (5件)

パソコンに詳しくないので、用語を使ったりうまく説明できませんがすみません、わかる範囲で。

私のパソコンでも右クリックからプロパティでしたが、父のパソコンではそれができませんでした。

でも、壁紙に使いたいと思っている写真をだして、右クリックすると「デスクトップの背景に設定」というのがあると思います。それでできましたよ(>。<)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます!
さっそくやってみます!

>使っているパソコンは Windows です。

OSのバージョンを書いて下さい。

この回答への補足

OSってなんですか?
とりあえずわかる範囲だと、
Windows 7です。

• 0

プロパティではないです、右クリックして「個人設定」です。

個人設定の画面を出すと下部に「デスクトップの背景」というものがあるのでクリック。
デスクトップの背景画面で、上の方の「参照」ボタンをクリックして、使いたい画像ファイルを指定します。
    • 0
この回答へのお礼

「個人設定」ですか・・・。
わかりました。
やってみます!

3番ですがわかりやすいように図を添付します。

3番で書いたように画面を右クリックしてもよいですが、画面左下のWindowsマークからコントロールパネルをだし、「デスクトップの背景の変更」を直接出してもよいです。
最初に好きな写真をわかりやすい場所(マイピクチャーなど)に保存し、添付図のようにやってみてください。
「パソコンの壁紙」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

図まで添付してくださって・・
ほんとうにありがとうございます。
すごくわかりやすいです!

こんばんは

Windows7というのにも種類があり、ネットブックなどに搭載されている「Windows7 Starter」というのは廉価版OSなので、デスクトップの任意の場所で右クリックしても壁紙が変更できなくなっています。

まずはOSのバージョン確認をしてください。
「コンピュータ」右クリック→プロパティ→一番上のWindows Editionというところに「Windows7 Starter
という表記があれば変更ができません。

フリーソフトなどで変更ができるようになっているので、そちらの手法で試してみてください。
たとえば「むりかべ」というフリーソフトがあります。
これを使うことで壁紙を変更することができます。

まだまだ、フリーソフトはあるのでGoogle検索などで「Windows7 Starter 壁紙」と検索してみてください。
使いやすいものがたくさん出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Windows7 Starterでした・・・。
「むりかべ」というフリーソフトを使ってやってみたらできました!
Googleで「Windows7 Starter 壁紙」をさっそく検索してみます。